黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

久しぶりでわんこと散歩

2016-10-16 04:23:50 | 日常の事
昨日の朝の賢パパ地方の冷え込みと言ったらそれはもうすごいことで・・・一気に12℃台の最低気温でした。

朝の散歩の時なんて日本一がいかにも寒そうな姿を見せていました。

昨日は知り合いが大勢登っていたんですよね~。

まぁ、冷えたと言っても東北、北海道や長野などに比べたらこれでもずいぶん暖かいんですがね。

それでも前日までとは比べ物にならないぐらいの仕事場の温度だったので・・・その影響はてきめんでしたよ。

これが昨日の朝に収穫することの出来たオレンジのバラで


同じくこちらがピンクの種類。


二日前の同じ品種がこちらと


こちらで、以前に比べたらずいぶん減ったのにそれよりも更に少ない。


仕事は9時半過ぎには終わったので帰宅していつものようにテレビとP.C.で時間を潰す。

お昼は賢ママに作ってもらったこれと


飲み物はこれのロックを二杯。


午後はこんなものを飲んだりしてまったりと過ごしておりましたが


夕方からこんなお客さんがお見えになって


散歩が出来るようになったと言うので一緒にお散歩。


初めの方こそ調子良く歩いておりましたが・・・そのうちに「歩きたくない病」を発症しました。


賢の野郎にこれをやられるともうお手上げでしたが


ちっちゃいので抱っこして家まで帰って来ました。

賢の病気が悪化してからずいぶん長い間散歩に行っていなかったので・・・久しぶりのわんこと散歩でしたよ。

散歩の時には秋の空と若山~竜爪山~高山の名づけて「近郊三山」が良い感じでした。


今日はバラ園の仕事は休みをいただいておりますので・・・久しぶりであそこにでも行って来ようと思っていますよ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりで夕方の散歩 | トップ | 権現山→トリカブトの段→白鳥食堂 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ねも)
2016-10-16 10:47:45
近郊三山とはうまいことを仰いますね。初めて聞きましたが、言われてみれば納得です。
遅すぎですが、賢くん残念でした。ご家族の皆さんの悲しみはどれほどかとお察しします。
ねもさん (賢パパ@今日は竜爪登らず牛妻でした)
2016-10-16 14:29:42
有難うございます。

今は平穏な暮らしに戻りつつあります。

近郊三山はちょっとドヤ顔出来るかなと思っています。

それにしてもKさんのその後が気がかりです。
そうですね (ねも)
2016-10-16 19:34:40
どうされているのでしょうか、とても心配です。
メンタルのトラブルなら、いつかのように賢パパさんの直電が効果ありそうですが……
こんばんは! (みいやん)
2016-10-16 22:23:11
朝冷え込んできましたね。この何日かは朝はエアコン点けました。
ちょっとでも点けると暖かくていいですね。

北海道人なのに寒がり屋です。(笑)
ちっちゃいワンちゃんとの散歩
賢ちゃんと比べると空気みたいで軽いでしょ(笑)

賢ちゃんはちょっとうらやましいと思ったかもしれませんね。
ねえ~賢ちゃん~賢パパさんとお散歩したいね。
ねもさん (賢パパ@今日は無情の雨か)
2016-10-17 04:40:34
最後のブログ更新からもう3ヶ月ですからねぇ。

ねもさんのブログにコメント入れます。
みいやんさん (賢パパ@今日は無情の雨か)
2016-10-17 04:44:25
私も東北人ですが寒さには弱い方だと思っていますよ。

ちっちゃいわんこは賢の十分の一ぐらいなので軽い軽い。

今更ながら賢の大きさ感じてます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL