黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

賢に線香上げに行って・・・帰りは温泉

2016-11-07 04:32:37 | 賢のこと
昨日はバラ園の仕事は休みをいただいておりましたので・・・朝の散歩はいつもより30分遅く家を出て空が明るくなるころに帰って来ました。

なので、いつもはシルエットでしか確認する事が出来ない日本一がはっきりと見えていた。


その後久しぶりで賢の所に会いに行って来ました。

亡くなったのが先月の2日のこの時でしたから・・・先週2日が月命日でした。

で、その日にお線香を上げに行こうと思っていたんですが賢ママは仕事なのでちょいと無理。

その翌日が文化の日で祝日だったのですが賢ママは娘の所に行く予定があった。

なので、だいぶ遅くなりましたが昨日お線香を上げに行って来ました。

賢の眠るお寺までは車なら1時間もかからずに行く事が出来ますからそれほど早く家を出る必要はありませんでしたが・・・せっかくなので帰りにどこかに寄り道して来ようとの相談がまとまり8時過ぎに自宅を出発。

絶好の行楽日和とあって交通量の多いバイパスを東に向かって進んで行くと・・・おぉ~、日本一が見事ですなぁ。

運転している賢パパが撮るよりは賢ママに頼んだ方が堅いだろうと思って一枚撮っていただきましたが


嫌がらせもここまで来るともう笑うしかありませんな。

自宅を出てから50分足らずで賢の眠るお寺に着いたら


途中のコンビニで買って来たお供え物を上げますが


大好物だったこれにしてみた。


後は線香をあげたらお寺を後にしますが


せっかく来たのでまっすぐ帰るのはもったいないと言うことでちょいと寄り道してこんな所に行ってみました。


賢パパ宅から距離的にはずいぶん近い所にあるのですが・・・どういうわけだか過去に訪れたことはなく、昨日が初めての体験でした。


風呂と言えばこれがつきもので・・・どういうわけだかこのごろデジタルとは縁がありませんよ。


「内湯」と「露天」が各2種類ずつ合計4種類の浴槽がありますが・・・みんなぬるめで賢パパが入ったのは「内湯」の温度高めのひとつだけでした。

出る時に脱衣所から何気に外に目をやると・・・露天風呂の脇に夏の名残のこんなものが忘れられていて郷愁を誘う。


のんびりした後帰る途中でスーパーに寄って買い物をしても11時過ぎには帰宅して・・・日当たりの良い場所で昼食。


居心地の良さについついチューハイを飲みすぎてしまうのはナイショです。


今日も天気が良さそうなのでお昼はここで「一人鍋」でもしようかしらね~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 補修ブーム | トップ | 立冬 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (itoo)
2016-11-07 06:09:32
 賢パパ、おはようございます。いい富士山ですね~
 缶ママとのドライブもさぞ楽しかったでしょうね~賢君もよろこんだでしょう!
 確かに見事な写真です
 
その頃 (chipu)
2016-11-07 06:45:24
おはようございます(^o^)/
賢ママが駐停車禁止の標識と富士山のツーショットを撮った頃、私は富士山をヒ~こら登っていました(^_^;)
昨日は風も無く、快適富士山でした。

賢パパはお熱いのがお好き?佐野川は源泉が20度くらいしか無いようなので、冬はどうなのかな~?空いてるのかな?炭酸泉でお肌つるつるになりますよね!
うちから車で30分くらいなので、また行くときは声かけてくださ~い!
itooさん (賢パパ@今日も自宅でピクニックランチ)
2016-11-07 12:40:11
良い富士山でしょう~!

猛スピードで走る車の中からのあの一枚ですから・・・もう神業としか言いようがありませんよね~。
chipu隊長 (賢パパ@今日も自宅でピクニックランチ)
2016-11-07 12:50:35
おぉ~、昨日登ってましたか。

鉄橋の上から日本一を眺めて「知り合いがたくさん登ってるんだろうな~」なんて話をしていたんですよ。

昨日は空いていて良かったですよ・・・あぁ、これ温泉の話。

賢のお寺に寄ってから行ったので隊長の所からとほぼ同じくらいの時間で着きましたよ。

露天は寒くてとても無理ですぐに内風呂に避難しましたよ。

ツルツル感は良かったですね・・・あぁ、頭じゃありませんよ~。

賢のこと」カテゴリの最新記事