黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

雨には勝てず・・・

2016-10-18 04:19:56 | 日常の事
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラッテヰル・・・

は宮澤賢治さんの代表作の一節ですが・・・軟弱な賢パパの場合は「雨には勝てず」と言うトホホな結果になりました。

昨日は先月のこの時にあいにくの雨のため見に行く事が出来なかった「セレブリティ ミレニアム」と言う豪華客船が清水港に入港することになっていました。


昨日の天気予報では見事に「終日雨」とのことでしたが・・・何も近くに行かなければ見る事が出来ないと言うわけでもありませんので天気が悪ければ車でこんな所まで出かけて行って


上から見下ろしても良い・・・ぢゃまいか。


と言うことで・・・たとえ雨が降っていようと仕事の後で見に行くつもりで家を出ました。

で、仕事場に着いた時はもう雨ですが、屋内での作業なので苦労することなくまずは第二温室の花切りを終了。

どうです、先日よりも更に茎が長くなったと思いませんか?




長さにこだわるのは勿論長い方が競りで高い値段が付くから。

この作業を終えた段階では予定通り仕事の後で出かけて行くつもりでいたんですがねぇ。

この後第一温室に移動して、花切りを終えた後で引き続き芽欠きの作業をするのですが・・・どうですか、この雨の音。

バラのハウスだけに「バラバラ」とうるさい限り。

おまけに外が暗いので園長が二日前に取りつけたLEDライトが点灯されているぢゃまいか。

こうなるともうダメですな。

朝の意気込みなんてすっかりどこかに吹き飛ばされて・・・仕事が終わった後はすごすごと帰宅いたしました。

悪い時には悪いことが重なるようで・・・景気づけにパ~っと一杯飲ろうとしたら、冷蔵庫にはつまみになるようなものが何もない。

仕方がないのでお昼は定番のこれにして


ドリンクもいつものようにこれを一本だけにしておきました。


こんなに簡単に雨に負けてしまうようでは・・・まだまだメンタル面の修行が足りませんな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 権現山→トリカブトの段→白鳥食堂 | トップ | 猛暑日の一歩手前 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も徒歩通勤 (芋)
2016-10-18 05:18:20
kenpapa さま

街で雨の中を長靴履いて、完全防備で傘さして歩けばハイキングと同じジャマイカ。。。

昨日も途中の駅で下りて雨の中、1時間20分くらいの徒歩通勤でしたよ。
けっこうアップダウンがあるのよね。

着いて一杯の牛乳が美味しいいっす✌
芋鉄人様 (賢パパ@今日は暑くなりそう)
2016-10-18 06:07:52
>雨の中を長靴履いて、完全防備で傘さして歩けばハイキングと同じジャマイカ。。。

蒸れて汗かいちゃって気持ち悪そう・・・ぢゃまいか。

私は根が軟弱なので天気悪い日はおとなしくしているのが一番だす。
@会社で (芋)
2016-10-18 08:34:30
この季節、上半身はまだ半袖だ~す✌
ズボンは速乾性の生地ならOK牧場。

会社で何時も着替えているジャマイカ✌
靴は会社に一足置いてあるし✌

行き帰りはスニーカー✌
芋鉄人様 (賢パパ@昼飯終ってこれからお昼寝)
2016-10-18 12:00:06
完全防備なんて書いてあったもので重装備をイメージしちゃった・・・ぢゃまいか。

そう言うことならOK牧場ですわ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL