黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年初めての忘年会

2016-12-10 04:55:27 | 飲み会
昨日も花切りだけで仕事が終わりになったので8時10分ぐらいには自由の身となりました。

得意の「風呂→餃子orトンカツ+ビール」コースも考えたことは考えたんですが・・・夕方からしこたま飲むのに昼間もそんな贅沢をしたのでは罰が当たる。

と言うことでいつもの柏尾峠に向かいます。

峠への坂道を登って行くと珍しく先行車を発見。


追い付いてみるといつも駐車場で見かけていたおじさんの車でした。


峠の駐車場に着いたらまずは鶏がいるかいないかの確認をしますが・・・おぉ~、ちゃんといるではありませんか。


実は賢パパ、この二日前にも様子を見に行っていたんですが・・・ご覧の通り姿が見えない。


まぁ、この時は風が強くて道路には杉の枯れ枝が落ちてご覧のような有様だったので


風を避けて山の中腹ぐらいまで下っているのではないだろうかと思っていましたからねぇ。

無事に戻って来てくれて良かった良かった。

で、いつものように差し入れのお米をあげると・・・「ウコ太郎君」がお礼のひと鳴きを披露してくれましたよ。


無事を確認出来たので安心して帰宅しますが・・・前日まで出迎えてくれていたこいつはもう自分のうちに帰っちゃって我が家にはおりませんでした。


一人寂しく昼飯にしますが・・・夜は今年初となる忘年会があって美味い物を食べることになっているので昼は超質素に茹でたジャガイモオンリー。

いつもの癖で5個茹でましたが4個食べたら満腹になって1個は残した。


賢が生きている頃は1個は賢の分だったんですね~。

白葡萄酒は3杯飲むつもりでいたのに・・・2杯とちょっとで終わってしまった。


いいですよ、その分夜にたくさん飲みますから。

しかし・・・悪いことばかりじゃなくて良いこともあった。

デザートは賢パパの大好物のワラビ餅。


京都旅行に行って来た息子の嫁のお土産でした。

夜に備えて午後は昼寝をしてから頃合いを見計らって家を出て・・・夕方の散歩を兼ねて1時間ほど歩いた後で目的地に到着~。


6時丁度に第一回目の乾杯で


通勤電車のトラブルで遅れて来たメンバーが到着したところでもう一回乾杯~。


この飲み会の恒例となっているイワナの骨酒ですな。


この会の常連さんで6年前に不慮の事故で他界した先輩の写真をポケットに忍ばせて来たので


一口味わっていただきました。


で、〆は勿論これでありまして


「禁鰻」中の賢パパにとっては何年ぶりかのうな重でした。

お店が暖簾を下ろすまで飲んで食べて・・・帰宅したのは10時を回ったぐらいでしたが・・・いくら飲んで帰っても帰宅後は茶の間で飲み直し。


賢ママの寝顔を見ながらひとりで飲む夜は・・・静かに更けて行きました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 犯人探しに浜石岳(後編) | トップ | ASUKAⅡ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は大掃除ではなく小掃除・・・ (芋)
2016-12-10 18:09:50
kenpapa さま

ジャガイモオンリーのお昼ってすっげー✌
塩?バター?塩辛?マヨ?
私は明太マヨが好きっす✌
ビールにぴったし✌
皮ごといただいてますよ✌

これから集会なのでビア開始が20時半頃ジャマイカ((´;ω;`))
芋鉄人様 (賢パパ@これから町内会の寄合)
2016-12-10 18:49:44
勿論味付けはいたしますよ。
バター(マーガリン)と塩少々でした。

これから町内会の寄合ですが終わってから晩飯だと遅すぎるので既に晩酌終わってます。

勿論いつもと同じ晩酌もやりましたよ~。

さて、そろそろ行きましょうか。

飲み会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。