黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

今度は西へ

2017-04-22 04:26:41 | 旅行
昨日は今週3隻目となる豪華客船が寄港したので見に行って来ました。

仕事が終わって一旦帰宅してから家を出ましたが天気がいまいちだし、賢ママから言いつけられた用事もあったので最初から途中までは電車で行くつもりでいました。

その賢ママの言いつけってのがこれです。


最近2階建てではなく平屋の家を探しているようなんですが・・・やがて車いすの暮らしになることを想定して今から準備をしているんでしょうかねぇ。

で、この物件の現地調査をしてくるように言われまして見に行って来ましたが・・・なかなか良さそうな建物でしたよ。


後は歩いて港まで行きますが・・・遠くからでもこんなものが目に入って来ますよ。


港に着いたら何枚か写真を撮って




その後で用意して行ったチューハイと露天で買ったたこ焼きで一杯飲りますが・・・これなら安上がりでいいぢゃまいか。


眼の前にはこれですから・・・船好きにはたまりませんな。


ランチが済んだらもう一回別の角度から写真を撮ってから帰宅しました。


さて、本題です。

先々週の土日となる今月の8~9日で「青春18切符ドングリの旅」をして来ました。


で、先週は隠れ家に富士友さんが訪ねて来てくれてのお花見&飲み会


考えてみれば4月の第一週もこんな飲み会をやっていたので今月は休みなしで毎週イベントが続いていました。


さすがに今週は家でおとなしくしているんだろうと思われたあなた・・・それが違うんだなぁ。

賢ママがちゃんと企画してくれておりまして・・・今日から一泊で西の方へ旅行して来ます。

行先は久しぶりの海外で・・・と言ってもパスポートの必要のない海外ですがね。

今度は青春18切符ではなく新幹線に乗って西へ向かい・・・海を渡って島に上陸したら


賢ママがまだ行った事のないこんな所を見物して






その後は今度は賢パパが未体験のここに行きます。




夜はゆっくり温泉に浸かって骨休めをして


リフレッシュして帰って来ます。

それでは皆さん、ごきげんよう~!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 読めますか?「駅の名前」 | トップ | 無事帰宅~ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~ (itoo)
2017-04-22 04:42:41
 新幹線の旅、あこがれる~、行ってらっしゃい~🚄
懐かしい! (さい)
2017-04-22 05:01:06
親友と女子二人旅した場所です。懐かしいな〜
かつてローカルTVで有名になった某駅の「じゃこ天おばちゃん」にわざわざ会いに行ったミーハー女子でした。ぷぷぷっ

うどん屋の梯子もぜし!
楽しんで来てくださいねー
@散歩ちゆう (芋)
2017-04-22 05:08:49
kenpapa さま

金陵ってけっこういけるっす✌️
中古住宅 (ケニ屋)
2017-04-22 05:18:37
老後のこと考えると、平屋も仕方ありませんね。我が家はまだ借金が終わっていないマンションだけど、段差があるのがネックです。
四国まで行かれるとのことで、羨ましいです。さすがに四国は鈍行無理ですね。自分も昨日は川崎まで鈍行アウェイ旅でしたが、食事もスーパーの値下げ弁当で、安く済ませました。一泊するか新幹線で帰るか悩みましたが、泊まるより新幹線で帰宅した方が安上がりと分かり、最終バスに間に合う時間で帰宅しました。新幹線もたまには良いですね。また来月も鈍行アウェイ旅があります。
賢パパさんの旅がどんな旅なのか、楽しみです。
itooさん (賢パパ@準備完了~)
2017-04-22 05:29:04
「じぱんぐ倶楽部」入ってるので30%offとお安くなっておりますよ。
もうすぐ出発です。
さいちゃん (賢パパ@準備完了~)
2017-04-22 05:31:28
ハハハ、そんな思い出があったか・・・。

うどん県は途中で寄り道で最終目的地はもう少し先になるのでうどんのはしごは難しそうかしら・・・。
芋鉄人様 (賢パパ@準備完了~)
2017-04-22 05:32:27
金陵・・・高すぎぢゃまいか。
ケ二屋さん (賢パパ@準備完了~)
2017-04-22 05:36:45
昨日は2試合だけリーグ戦があったんですね~。
結果を見たら記念のゴールと勝ちに等しいような土壇場の同点ゴールと・・・楽しめたんじゃありませんか。

住まいは子供と同居する気がないので今の家では広すぎるのとやっぱり100歳ぐらいになってからは階段の上り下りが大変かと・・・。

急いでいるわけでもありませんのでボチボチ見つけて行きますよ。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。