黒ラブ賢と賢パパの薔薇と酒の日々・・・たま~に山

バラ園の仕事をする賢パパが愛犬の黒ラブ賢と飼い主の賢パパ&賢ママの日常をつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雨の日の妄想

2016-12-28 04:37:45 | 日常の事
昨日は久しぶりの雨の朝でした。

日の出の時刻がどんどん遅くなっているので仕事場に向かうため家を出た6時40分ぐらいではまだこんなに暗かった。


薄暗い時の濡れた道路は対向車のライトの灯りが反射するので走りにくい。


仕事場に着いた時間はまだLEDのライトが点いていて明るいけど


タイマースイッチで7時には消灯されるのでこんなに暗い。


花切りだけで帰宅して・・・さて、何をしようかと考えた時に賢ママから言いつけられていたことを思い出した。

年末の賢のお墓参りを30日にして、ついでに身延線に乗って青春18切符の旅をしたいのでどこに行くかを考えておけとの命令でした。

早速時刻表で調べますが・・・賢の墓参りは外す事が出来ないのでまずは身延線の時刻表ですな。

6時台は連絡が悪いので除外すると7時20分の西富士宮行でお寺のある駅まで行って・・・墓参りをして来た後で7時45分の甲府行きに乗るのがベストと思われますな。

途中寄り道する所もないので直行で甲府に行くと到着が10時21分。


さて、問題はここからですよ。

中央線で西に向かえば賢パパが大好きなこのお山を間近で目にする事が出来る・・・ぢゃまいか。


で、更に西へ向かって塩尻まで行って・・・そのまま名古屋まで下って東海道線で地元まで戻る。

うん、これは名案だと思いながら中央線の時刻表を確認すると・・・10時56分の松本行が一本だけで後は特急ばっかりぢゃまいか。


更に塩尻から名古屋の区間では途中の駅止まりの電車があって以前ひどい目に遭わされたことがトラウマになっている。

これは同じ中央線でも下りではなく上りにした方が良いかなと思って確認すると

1時間に2本ですが下りよりは多いようです。

で、10時39分に乗れば12時22分には高尾に着ける。




途中の停車駅を見てみると面白そうな所もあるし


それに高尾からなら電車の本数が多くなるので移動が便利。


この先八王子で横浜線に乗り換えても良いし・・・更にその後橋本で乗り換えて湘南の方へ行ってみる手もありかしら。


こんなことで妄想が膨らんだ雨の日でしたが・・・実行に移すのが楽しみですな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年最後となる市場向け用切... | トップ | 今年一年を振り返る(山歩き... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
18きっぷ (ケニ屋)
2016-12-28 05:51:14
職場でも、みんなに言いふらして利用者の輪を増やしています。自分は先日鎌倉めぐりしましたが、年末年始で忙しいので、残り2回分は同僚に売りました。時刻表見ながら、あれやこれやと考えるのが、楽しいです。
Unknown (賢パパ、おはようございます。)
2016-12-28 06:06:22
 18切符、まさに神ですよ。”毎週末18切符”を作ってほしいくらいです。
 静岡ですと、東京まで3約時間、甲府まで3時間、甲府から横浜3時間、横浜草薙間2.5時間、結構乗りますね!
 行ってらっしゃい
ケ二屋さん (賢パパ@今朝はちょっとだけ冷えていますね)
2016-12-28 06:06:52
私はずいぶん前からの利用者で東は「いわき平」で西は四国、岡山まで行ったことありますよ。

身延線や中央線、飯田線等は本数が少ないのが難点ですね。

賢ママが富士宮より先の身延線に乗ったことがないと言うのでとりあえずは甲府まで行って・・・その後は成り行き次第の旅となります。
Unknownさん (賢パパ@今朝はちょっとだけ冷えていますね)
2016-12-28 06:11:29
おはようございます。

ほんとに季節限定じゃなくて一年中発売してくれればいいのにと思いますよね~。

お金はないけど時間ならたっぷりある賢パパ向きの切符です。
Unknown (キリュウ)
2016-12-28 08:18:44
うちは橋本から近いですよ〜
賢パパさんから橋本や八王子が出て来てビックリですよ。

それにしてもホント夫婦仲が良いですねぇ。
いいね~ (itoo)
2016-12-28 10:15:19
 静岡起点ならば、甲府から横浜経由で一日くらいでしょうか?
 それとも辰野へ出まして、飯田線で豊橋経由、かなりしんどいね、飯田線・・・
 考えるだけで、わくわくします。
 行ってらっしゃい~
Unknown ()
2016-12-28 10:25:53
賢パパ、こんにちは

松本に居た頃、毎月東京の会議に行きましたが、
全国で最も時間がかかる支店で、片道3時間でした。
静岡ですと乗り換えで6時間? 遠いです!
キリュウさん (賢パパ@昼飯終えて時刻表調べ)
2016-12-28 11:35:24
おや、お住まいはそちら方面でしたか。

橋本で下りたことはありませんが八王子は高尾山の飲み会の時に下りて会場まで歩きました。

>ホント夫婦仲が良いですねぇ。
万一のことを考えて介護してもらえるように今のうちにサービスしておきます。(笑)
itooさん (賢パパ@昼飯終えて時刻表調べ)
2016-12-28 11:39:33
飯田線は前に18切符で旅した時に使おうかと思って調べたらその日のうちに帰って来るのは無理なのでやめた経緯がありって今回も最初から候補外です。

やっぱり甲府経由で東京か横浜まででしょうかね~。

岳さん (賢パパ@昼飯終えて時刻表調べ)
2016-12-28 11:42:40
松本は遠いです。

松本城は一番好きなお城なのになかなか足が向きません。

中部横断道が出来れば少しは近くなるかと思っていたのに開通の予定が大幅に遅れるとか・・・。

電車だと更に遠いですよね~。

日常の事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。