バラ園日記

バラ園でパート勤務をしながらお酒をこよなく愛し、時々はハイキングを楽しむ日常を綴ります。

ちょっと遅い墓参り・・・の後で飲み会

2017-07-18 05:18:07 | 飲み会
お盆は過ぎてしまったけど賢の墓参りに行って来ました。

2時間だけバラ園で仕事をして来てからシャワーで汗を流して奥方と二人でJRの電車に乗って・・・最寄駅からは汗だくになりながら歩いてお寺に到着。

好物だったメロンパンをお供えして線香を上げて来ました。


お盆でお参りに訪れた人が多かったと見えて花のお供え物がたくさんでした。


お参りの後はいつものように(?)「呑んだくれ登山隊」の隊長、副隊長のお宅にお邪魔して昼飲み会。


2週間前の月命日の時にもお邪魔したし・・・1週間前のこの時にも一緒に飲んでいるので、副隊長とは3週連続での飲み会となりました。


キュウリを大量にいただいたと言う隊長が作ったキュウちゃん漬けがバカうまで


冷蔵庫の中には大量の在庫があったので帰りにひとついただいて来ちゃいました。


奥方はズッキーニの調理のレシピを伝授してもらっていた。


1時間ほど飲んだところで恒例の「ヤギタイム」ですが・・・柵の所に新しい家が立てられていたためスキンシップが出来る所まで近寄ることは出来ませんでした。




隊長宅の軒下に巣を作っているツバメの2番子の成長は順調なようで


「居心地のいいお宅にお邪魔する時は『もうちょっといたいな~』と思うぐらいのタイミングで帰れ」と言う母親の遺言に従い3時間半ぐらいの飲みの後でおいとまを告げて


駅までお見送りしていただいて帰って来ましたが


帰宅途中で賢の友達わんこにあいさつをして


最後の難関となるこの坂。


引っ越すまでにあと何回登らなくてはいけないのか・・・?

今週末は山行って来ようかしら・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これからの人生設計やり直し | トップ | 初の憲法判断へ・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
@横浜向かう電車 (芋)
2017-07-18 17:33:21
KP さま

副隊長の奥様はお料理のレパートリーも多いし、腕も確かですね〜〜😍
ママ芋も見習って欲しいところです。

で、急登の迂回路は無いのでしょうか?
芋鉄人様 (KP@晩酌開始までもう少し我慢)
2017-07-18 17:46:45
隊長の料理はピカイチぢゃまいか!

>急登の迂回路は無いのでしょうか?
あるにはあるんですが駅からの最短距離だとこの坂を登らなくてはいけません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。