バラ園日記

バラ園でパート勤務をしながらお酒をこよなく愛し、時々はハイキングを楽しむ日常を綴ります。

何年ぶりかで陸上競技場へ

2017-06-19 04:45:34 | 日記
一昨日から昨日にかけてお泊り飲み会がありましたが・・・昨日の朝は解散の後速攻で帰宅しました。

そのわけは・・・山のちいさな喫茶店のマスターの次男が陸上の大会に出ると言う情報をつかんでいたから。

雨が降りそうだったけど車を使わず歩いて行ったのはイベントがある時は許可された車しか駐車場に停める事が出来ないのを知っていたからではなく・・・近くの酒屋でビールか酎ハイを仕入れて飲みながら観戦しようと思ったからと言うのはナイショです、ハハハ。

自宅からは裏山経由で競技場を目指しますが・・・日曜日なのに大学の駐車場が満車ぢゃまいか。


おまけに駐車場からあふれた車が路駐をしていたり


そこまで行く道路にも車の行列が出来ている。


その原因はこれでしたが・・・見に行くなら平日にしておいた方が良さそうですな。


いつも入りたいと思いながら素通りしているステーキ屋さんも大混雑でしたが・・・こちらは父の日のプレゼント代わりに食べに来たお客さんなんでしょうね~。


競技場が近づいた所で酒屋さんに行こうとしたら・・・ポツリポツリと降り出したので酒は買わずに中に入る。

プログラムを見ると出場しそうな100m競走が始まったばかりで・・・小学生なのにスターティングブロックを使っているぢゃまいか。


と、思ったら次の組は使う子と使わない子が一緒に走る。


出番を待つ選手の近くまで行って目当ての二男を探すも見つけられず。


お母さんにメールで確認すると「黒のランニングシャツを着ている」との情報を得る事が出来たのでそれを頼りにあちこち捜し回る。


それでもあまりの人の多さに結局見つけられず。

掲示板を見たら観戦していた種目の第一組に出走していたとのことで惜しくも見逃したようです。


残念ですが後は再び歩いて自宅まで帰りますが・・・最後に待ち構えているこの坂にはいつも難儀させられます。


早いとこ逃げ出さないといけませんね~。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2年ぶりで櫛形飲み会 | トップ | このまま梅雨明けしちゃうん... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
県美の (ケニ屋)
2017-06-19 06:55:43
ファラオ展は凄い人気ですね。25日までだそうです。最後に通過する常設展で、富士山の絵があるのですが、どなたの作品かはわすれましたが、剣ヶ峰から流れるカーブが描かれており、良く見てらっしゃると感じた次第です。
ケ二屋さん (KP@梅雨はどこに行ってしまったのか?)
2017-06-19 13:07:04
先日の新聞に何万人目かの入場者に記念品が贈られたとの記事が紹介されていましたが残り一週間を切ったとあって駆け込みで訪れる見学者が多いようですね。
歩いても行けるのでいつでも行けると思っているといつも行きそびれてしまいます。
行くとしたら空いている平日かしら・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。