バラ園日記

バラ園でパート勤務をしながらお酒をこよなく愛し、時々はハイキングを楽しむ日常を綴ります。

わけあって一人昼飲み

2017-06-15 04:36:02 | 飲み会
サッカーのイラク戦は苦しい台所事情があったのかも知れませんが痛い引き分けとなってしまいました。

残りが対戦成績で負け越しているし苦手意識のあるオーストラリアとアウェイでのサウジアラビア戦ですから勝つのは難しそうですね。

3位でもプレーオフの権利がありますからまだ終わってしまったわけではありませんがねぇ。

後は次の一戦まで十分な時間があるのでけが人続出の状況から完璧なコンディションに戻して頑張ってもらいたいと思います。

さて、昨日はちょっとしたわけがあって仕事から帰るなり一人で昼飲みしちゃいました。


ことの発端は先週末にかかって来た一本の電話でその相手と言うのが山のちいさな喫茶店のマスター

何でも、毎年恒例となっている藪山歩きを計画していてその参加者の宿泊と打ち上げ会で隠れ家の部屋を使いたいそうで・・・打ち上げ会には私も参加しても良いとおっしゃる。

有難いお誘いなんですが・・・翌日は普通に仕事だし、おまけに今週末にはお泊り飲み会の予定が入っているぢゃまいか。

と言うことで丁重にお断り申し上げたんですが主催者が山に入っている間に外野からあれこれ誘惑が入る。

美味い料理を食わせてくれる料理人氏からこんなメッセージを示されたり


ずいぶん遠くから駆けつけるこの方も翌日は仕事だが隠れ家から出勤すると言う。


仕事の開始が7時ぐらいで隠れ家から仕事場までは1時間半はかからないので朝の5時過ぎぐらいに出て来れば十分に間に合う・・・ぢゃまいか。

仕事をしながらずっとそんなことばかり考えていて・・・仕事を終えて帰宅した時には「行く」「行かない」の気持ちは全くの五分五分でした。

で、マスターは電波の届かない所にいるので彼の奥方に電話をして何時ぐらいに下山してくるのかを確かめようかと言う所まで行ったんですが・・・いやいや、やっぱりここはぐっとこらえて次の機会に譲ることにしよう。

そう思いながらも又しばらくすると・・・やっぱり出かけて行こうかな~と誘惑に負けそうなもう一人の自分。

そこで考え付いたのが冒頭に書いた「一人昼飲み」で・・・飲んでしまえばいくら誘惑があってももう出かけるのは絶対に無理。

と言うことで白葡萄酒入りのオリジナルチューハイを用意して10時過ぎから飲み始めましたが・・・おあつらえ向きにこんなつまみがあったり


無人販売のトマトは在庫が豊富。


テレビ観ながら一人さびしく飲みながら・・・やっぱり行くんだったな~と後悔しても後の祭り。

自分で決めたことなのであきらめて午後はのんびりお昼寝をして・・・一人での晩飯だったので4時から晩酌始めちゃいました。

そうそう、昨日は久しぶりに日本一が姿を見せてくれたんですが・・・一段と雪解けが進んだみたいですね~。




今日、明日の二日を乗り切ったら週末にはお泊り飲み会の予定が入っている。

それを楽しみに頑張ります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりで歯医者→トンカツ | トップ | 新メンバー »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キリュウ)
2017-06-15 08:09:56
その葛藤わかります。
私も山に行きたい、でも疲れが、、、という迷いがある時、酒を飲んで行けなくしてしまう事あります。
飲めばまぁいっか♪ ってなるんですが(笑
しかし川根から出勤なんてタフですねぇ。
キリュウさん (KP@後悔しても後の祭り)
2017-06-15 12:37:29
いつもはこれで納得してるんですが・・・今回だけは後悔してます。
料理はプロが作った本物のメニューで集まったゲストが超豪華。
参加者の投稿写真を見て後悔することしきりです。
次はまだ1ヶ月以上も先ですが・・・休みの予定を入れておきましたよ。
@家飲み後のお茶ちゆう (芋)
2017-06-15 21:23:07
KP さま

来月もイベント続きですねぇ~

O富士の土産話で盛り上がってくださいね✌
芋鉄人様 (KP@いよいよ明日は櫛形飲み会)
2017-06-16 04:39:11
>来月もイベント続きですねぇ~
私は今の所ゼロ富士と黒部ダムの予定だけです。

>O富士の土産話で盛り上がってくださいね?
あれっ、どこで土産話するのかしら・・・?
@散歩ちゆう (芋)
2017-06-16 04:50:10
KP さま

次は、、、1ヶ月先?
7月も隠れ家飲み会じゃないのかなぁ〜✌️
芋鉄人様 (KP@隠れ家飲み会は再来週)
2017-06-16 05:00:10
隠れ家飲み会は再来週の「ハマグリ宴会」の予定が入っています。
食材の調達から料理までプロがやってくれるので味の方は言わずもがな・・・。
一昨日、行かなかったことを後悔してます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。