バラ園日記

バラ園でパート勤務をしながらお酒をこよなく愛し、時々はハイキングを楽しむ日常を綴ります。

果たしてどんな結末が・・・?

2017-07-08 02:09:09 | 登山・ハイキング
今週は久しぶりで土日連休をいただいています。

えぇ、仲間内でちょっとしたイベントが予定されていてKPもそれに参加するため。

そのイベントと言うのが「ゼロ富士」と言うやつで・・・海抜ゼロメートルの海岸から日本一標高の高い富士山頂を目指そうと言うもの。

実はわたくし、過去に3回チャレンジしたことがありまして・・・最初のこの時は飲みすぎて朝起きられなくてタイムアップで登頂断念。


その翌年のこの時はスタート時間を夜中にしたため睡眠不足で途中敗退。


そして、3年連続のチャレンジとなったこの時は二日目の悪天候のため途中で打ち切り。


その後諸々の事情があって3年間空いてしまいましたが・・・今年は久しぶりの計画が持ち上がった。

3年の間にずいぶん歳をとって体力的にも自信がないけど・・・まぁ、行ける所まで行ってみようと言うことで参加を決めた。

参加するからには出来る限りの準備をして是非とも成功させたいと思うのが人情と言うもの。

なので、自分なりに行程表を作ってみたり


コースの途中で変更する装備も万全のチェックを行い






それらをデポする場所ごとに振り分けて


二日分の薬を持って


お泊り用の装備も準備。


そして・・・一番忘れてはいけないのがこの宴会用の飲み物とおつまみ。


心配した天気の方もどうやら何とかもちそうになって来たので・・・無理しない程度に頑張って来ます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もったいないけど・・・ | トップ | 4回目のチャレンジで海から富... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジュリアさん (KP@何とか登って来れました)
2017-07-10 06:03:55
先ほど投稿しておきましたが何とか無事に登って来る事が出来ました。
海から頂上までの所要時間が17時間ぐらいでしたが暑さで参りました。
応援ありがとうございました。
岳さん (KP@何とか登って来れました)
2017-07-10 06:07:17
我々は補給用の水や変更用の装備を中継点に停めておいた車にデポしていたので荷物は少なかったですよ。
それでも暑さにやられてもうヘロヘロでした。
応援ありがとうございました。

登山・ハイキング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。