おっちゃんの道草&おばちゃんの寄り道

おっちゃんとおばちゃんのちょっとした出来事・・・
記録として残しておかねば・・

5月9日・市長杯

2010年05月10日 | スポーツ

 第64回 各区対抗卓球大会

 予選リーグ 3位  昼から各リーグの3位チームのトーナメント戦

 

 

  個人的には ダブルス1勝2敗 シングル1負

 にわかチームだが 5試合も戦っているうちに 心が一つになって

 最後の決勝戦は 2勝2敗のフルセットの末 勝利・・・

 打ち上げが盛り上がったのは 言うまでもない 久しぶりに飲みすぎた!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優勝?三位? (アマアツ)
2010-05-10 23:02:37
お疲れでした。
五回戦も出来て、おめでとうです。
 優勝じゃあなくって三位って事ですかね!
試合の写真、打ち上げの写真があればよかったですが、ゆっくり編集してください。。。
返信する
市長杯 (弁天小僧)
2010-05-11 16:20:14
 一日ご苦労さんでした。
初出場の小生をリードして頂きました。
結果は3位トーナメントとは言え、1位獲得は大満足です。
にわかチームが、1戦毎に深まるチームの和。
最終戦での、足の故障をおして見せたエースの闘志には感動で、思わず熱いものがこみ上げました。
初出場でこんな感激が味わえるとは・・・。
賞状は「2度と体験することは無いから記念に・・・」と私が頂きました。私の中の勲章です。
他のチームメートにも感謝の気持ちでいっぱいです。
         ありがとうございました。


返信する
優勝は優勝です (けんつく)
2010-05-11 21:16:17
分かりづらい説明でゴメン
2枚目の写真に 港 此花 浪速区この3チームで総当たり戦をして
3チームの順位を確定さす 僕等のチームは3位でした
また2枚目の写真やけど 僕等の上のリーグ
旭区 東淀川区 淀川区の3位が旭区だったので
トーナメントで 港区と旭区が当たり 僕等が勝ったので
2回戦 阿倍野区と戦ったわけです
そして 決勝で天王寺区と戦って優勝しました
だから 優勝は優勝です
しかし 1位グループのトーナメントが ほんまの優勝です

写真忘れました また来週また試合です
試合の様子をアップします
返信する
お疲れさまでした (けんつく)
2010-05-11 21:39:59
なにをおっしゃる・・
僕の方こそ 活躍出来ず申し訳ない!

ピンポンの試合やけど・・・ 
何年かに1回印象に残る 心を揺さぶられる試合に出会うことがあります
今回の試合がそうだったのでしょう

賞状 記念にど~ぞ 胸を張って持って帰ってください

「いっちゃん」アカンでズッコイは~ 山の写真見せてくれにゃ!

返信する
ゲーム内容、よく分かりました。 (チテイジン)
2010-05-11 23:54:37
以前、アップしていた市長杯出場決定が、
今回の試合だったんですね。

かなりの試合数をへて、最終競り勝ち、
すごい、とにかく結果しかも、優勝という結果が
出せて、良かったですね。

にわかチームで、今回の成績、
次回の試合は、どうなるんですか?

次回は、いい結果が出せたら、飲みすぎ?
それとも、ひかえますか?
どちらとも、OKだと思います。
返信する
理解出来たで! (アマアツ)
2010-05-12 12:29:19
何回も読みながら上の写真と照らし合わせて判りました。
三位グループの頂点に立ったということですね!
区民大会から念願の市長杯に参加出来て、更に三位グループ優勝ですので、今後が楽しみですね!
返信する
まいど! (けんつく)
2010-05-12 20:50:51
ほんまのとこ 僕等が市長杯に 出たらアカンねん
もっと 若い連中が頑張って出なければアカン
振り返れば 僕等が30歳台の頃
悪いけど 還暦のおっちゃん負けなかったもん
頑張って出たいけど・・・ 複雑な気持ちです

16日は 川西の方に行ってきます
車で行くので 飲み会なし
返信する
あっちゃん こんばんは (けんつく)
2010-05-12 21:04:46
そうゆう事なんです
高校野球の夏の試合みたいに 最初からトーナメントじゃなく
リーグ戦をして1位同士2位3位同士が戦うのです
いわば敗者復活戦に近いです

しかし 各区のベスト8位に入ってなかったら
出場の権利がないのですから 皆さんそれなりに実力者ばっかりです
だから 優勝が決定した時は おっちゃんが子供のような 無邪気に歓声を上げましたよ
返信する
祝優勝 (貝ちゃん)
2010-05-13 23:20:34
私も良くわかりませんでした。なぅ
激しい運動・・しかも大会で優勝し活躍されているけんつくさんに拍手♪
返信する
貝さん こんばんは (けんつく)
2010-05-14 18:29:55
説明不足で 失礼しました

腰の手術前・・卓球の審判中カウントをとっているとき
左足の後ろが 腰から下にかけてシビレていたのですが
最近は そうゆう症状が出てないのです ほんと楽になりました
試合の内容は別ですけど
返信する

コメントを投稿