6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当たりませんねぇ~ (セイ)
2008-01-09 12:06:43
サマージャンボに続き年末ジャンボも・・・宝くじは滅多に買わないのですが、2連ちゃんでアウト!
『当たらないから・・・今年も変わらず、平穏な1年が』と負け惜しみ感に浸っています
天満宮さん、昼間と違って雰囲気がありますねぇ・・・ちなみに おみくじはどうでした
返信する
月並みなスタート (けんつく)
2008-01-09 22:04:01
おみくじ 月並みな小吉だった
欲張らず「無難」でいいです
いずれ 神頼み・・・
その時まで「運」を預かってもらいましょう
返信する
どこの天神さんですか? (チテイジン)
2008-01-10 01:33:36
天神さん、大晦日の昼の写真とだいぶんイメージが
違って、初詣の感じがありますね。

歳が明けてすぐに、初詣に行ったことがないんです。
寒いからと言うのが、理由です。
今日、京都のゑびす神社に行って来ました。

ひろと君、宝くじ理解してるんでしょうか?
ハズレたことは、たぶん分かっていると思いますよ。

海が近くにあるっていいですね。
しかも、散歩でこんなところに行ける、
羨ましいと思いますよ。
返信する
あけましておめでとう (おじん)
2008-01-10 17:18:53
けんつくさんお久しぶりです。新しい年に変わり初めて書きます。
だけどブログはきちんと拝見させてもらってますよ。
相変わらず和やかで楽しそうなご家族、いや実にうらやましいしいですな。
クリスマスもお正月も楽しませてもらいながら、お孫さんに恵まれてなんと幸せなことだろうか。
年が越せました、やれやれです。
どうやら僕の残された人生には期限があるようです、
だからかどうか、(そうでしょうな)僕の為に急いでくれたのか、10月結婚した娘がね、
おめでたなんですよ!今日それを聞いて嬉しくてけんつくさんに伝えたくて書かせてもらっているんです。
順調に行けば7月頃に生まれる予定らしいです。
命の期限と言うのは、どうして決まってしまうんでしょうか。
本当にそうなのか本当に後どれだけ生きられるのか教えて欲しいです。
僕の病気で(肝臓がんです)いいのか悪いのか家族三人が丸くなってひとつになったように思います。
僕はけんつくさんのブログを見ながらご家庭を見ながら大きな反省や悔いを感じました。
会社の為に(家族の為でもあるのですが)犠牲にしてきた人生ですが、家庭の重さを今
とても感じます。本当に自分にとって一番大事なものは妻であり子供であることを。
自分の体に不調を訴えたとき、具合の悪いときも心配してくれた家族の忠告や心配を
仕事のせいにして聞いてきませんでした。
仕事上休めない僕がいなければ、そんな今思えばプライドや責任感で妻や娘の言うことも無視してきました。
自分がどれだけ会社にとっていなくてはならない存在でも、そうだとしてもいなくなってもどうにかなるもんですな、
今つくづくとそう思います。 一生懸命やってきてもやめれば味気ないもんですな。
もっと家族のいう事を聞けば良かった、わがままな僕のつけはあまりに大きかった。
命の期限なんぞ、しかしどうにもならないのなら少しでも穏やかに素直に残りの月日を送ろうではないかと思っています。
生まれ変わったらけんつくさんのように孫に囲まれて楽しい人生が送れるようになりたいと
そう思っていましたが、孫はどうやら抱けるようです。ちょっと反省した僕への神様のご加護でしょうかな。
けんつくさん、こんな僕に生きる力人生何が大切かを教えてくれてありがとう。
生きられる限りがんばってブログを読みます。
楽しみにしているんですから、更新頼みますよ。
1時間以上もかかりましたが読めるでしょうかな、誤字脱字お許しください。
僕のことをいつも大事に思ってくれて本当にありがとう、幸せに思います。
孫どっちだろう、けんつくさんのブログと孫、大きな希望のいい年になりそうです。
孫が抱ける、抱けるだろうか、いや抱きたい、抱きますがんばりますぞ。よろしく。
返信する
朝 撮った天満宮です (けんつく)
2008-01-10 22:13:46
朝と随分違うでしょう
なんか初詣が僕のなかで 定番化しつつある
ここ5~6年は同じパターンです

散歩 いい場所が有るでしょう
凧上げにもってこいです
重宝させてもらってます

僕も今宮戎 集金の途中に行ってきた
商売繁盛になったらいいのだが
去年は ま~まぁだったが 今年は?


返信する
おじんさん・おめでとうございます (けんつく)
2008-01-11 01:15:11
新年明けましておめでとう御座います
それと 娘さんおめでたですって!
重ね重ねおめでとう御座います
本当に良かったですね 元気な子が生まれる
事を お祈りします
実は「なつめ」が生まれるとき問題が発生して
落ち着かず心配な何日かが思い出されます
あの時 生命の神秘 命の尊さ小さい命の生命力 
医学の凄さを感じました

次女がS54・7・24日年生まれです
僕の親父が その年の9月25日に逝きました
肝臓ガンでした 病名を兄と僕は聞いてました
親父には告げていないと思います兄は

宣告されて1年以上経った7月初め
僕が親父に「孫を見についでに天神祭りも見においで?」
お袋と一緒に広島から大阪へ しんどかったと思います 夏の暑いときに・・・
孫の顔と天神祭りを見て「7月25日」

2ヵ月後「親父」旅立ちました「9月25日」

丸山ワクチンが出始めた頃だったと思います
現代の医学 親父の頃より遥かに進んでいるはず
おじんさん 奥さん娘さんやお医者さんの
言うこと聞いて 
生まれて来るお孫さんの為に「ファイト」です

おじんさん 腰痛で悩んでいます
勝手なもんで ピンポンとかゴルフは
出来るんです ただ歩くとき腰から足にかけて
電気が走るような痛みが・・・
前から皆に 大きな病院へ行けと
うるさい位言われてます
手術となると 1週間は会社を休まなければいけない
現役の勤め人が1週間 長いですよね
少し会社が暇になったら 行ってみます
以前の おじんさんのコメントを見て
早速 ドックに行きました僕も肝臓の数字が高めです
肝臓は遺伝しますか?困ります
おじんさんからの警告と受け止めて
体にもう少し気をつけます

おじんさんのコメント 家族皆で拝見させてもらってます
今年もよろしくお願いします
来週には なつめの歩く写真が・・・?
それではお休みなさい

返信する

コメントを投稿