坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発

北の街札幌。南四丁目からのランと旅日記。

満開&勝った。IV

2017-05-18 22:52:36 | マラソン(坂IV)

昨日からやっと暖かくなりました。
それも驚嘆にPカンです。(笑)




こころーどの遅咲きの桜・・・八重桜も一気に満開。思わずパチリ




この桜、正式には「関山桜」(カンザン、またはセキヤマと呼ぶそうです)という八重の桜。



昭和56年に、地域の住民の方々が、円山公園や月寒公園に負けない桜の名所にしようと
ボランティアで120本植えたのがはじまりだそうです。




この時期は花見を兼ねて、多くの歩行者や自転車が朝からこころーどを使っています。
桜に見とれて事故にならないように注意も必要ですね。




夜は大地公園で練習会。
久々に10人超える人数に驚き。今年最初で最後でしょうか。


1100mインターバル5本。プラス1100m追いかけっこ。




レース想定で3’35、レスト2分は意外と余裕あり。涼しいからね。




追いかけっこも3’20ペースで一杯一杯でもない。
やっぱり軽いシューズのせいか、ちゃり通勤のおかげでしょうか(笑)




なにより良かったのは練習に飛び入り参加した女性トップ市民ランナーさんに勝ったこと。




1100mだけですが・・・・

 ※HR160以上 16分17秒


マラソン・ジョギングランキング

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たまゆらん・・S.ver | TOP | 札響定期演奏会へ »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。