坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発

北の街札幌。南四丁目からのランと旅日記。

HOKAを履いてみた。

2017-04-03 21:36:25 | マラソン(練習記録)

雪解けがすすんだので、冬シューズをしまいました。




そして、冬には履けなかったHOKAが、約半年ぶりに現場復帰




もう今はだいぶラインアップが増え、私が持っているものはすでに廃版




最初に購入したやつは「スティンソンライト」踵35mm 前足部29mm ドロップ6mm

【HOKAONEONE/ホカオネオネ】M'sStinsonLiteBLACK/TRUERED/メンズスティンソンライトブラック/トゥルーレッド【ROAD】


その一年後にバーゲンで購入したのが「ラパヌイターマック」踵26mm 前足部21mm ドロップ5mm

「ホカオネオネ ...」の画像検索結果

 スティンソンのほうがより厚底ではありますが、いずれにしても、どちらも脚への負担が少ないのが特徴です。
ドロップも少ないので、フォアフット着地でも違和感はありません。





脚づくりという点では、「負担が少ない」ということは、脚づくりにならない?
ともなりますが、継続する点からいうと、いいかも?



厚底なので、安定感が悪そうに見えますが、ミッドソールが足を包み込むような構造になっているので、
見た目より安定感があります。というか普通です。(笑)




今の時期は、雪解けあとの道路清掃が進んでないので、
歩道も小石やごみで一杯





しかし、HOKAなら多少の小石は、踏みつけてもまったく問題ないです。




違和感のある左足へも、あきらかに負担は少ないのを感じます。




今月はこれを多用して距離を踏めればと思います。

 


マラソン・ジョギングランキング

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おもい | TOP | クリック合戦の結果は・・・・ »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。