坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

お盆も過ぎたし。

2017-08-16 15:23:54 | マラソン(練習記録)

気が付けばお盆が過ぎてしまいました。
北海道マラソンまでもあと2週間切ってますし。




今月は道マラがあっても、調整なしの走り込み月間と思ってましたが、
意外と疲労がたまっていたのと、仕事がらみのお付き合いが多かったのが原因で走れてない。言い訳ともいう。




疲労があったので今月は通勤チャリをやめて、ラン中心にしてますが、
先々週末(8月最初の週末)からの長距離運転、その後の2日間連ちゃんゴルフもあって
走れませんでした。・・・・というより走りませんでした。(笑)




それに加えて接待食事とプライベートでの外食3連発。

フレンチin富良野ホテル





イタリアンin室蘭(カリーナ)

残念ながら画像なし。




そして急遽入った接待フレンチin札幌(ル・ジャンティオム)





1週間でこれだけ行って、体重がほぼ現状維持できてたのはラッキーです。





それと何よりも2日連ちゃんでゴルフやって、この時期はいつも癖になっている腰痛を発生させていたのに、
今年は奇跡的に発症してません。
ちゃり通勤を停止したのも良かったか



お盆はカレンダー通りで過ごしてますので仕事ですが、街がガラ空きで悪くない。




ランは、試走のあとの6日練習会で30km走しましたが、4’30ペースでアップアップ。
火曜日の厚別は仕事で参加できず、富良野で周辺住民さんの苦情聞いてました。(笑)

ゴルフのあとの先週末は一人で20km走。
一応レースペース設定の4’10でいってみましたが、20kmはアップアップ。




昨日の厚別練は1600mのインターバル。
ほぼ設定どおりにできましたが、これは夜で涼しいから
これで厚別でやってきたスピ練は道マラ前ということで一旦終了し、来週は調整・刺激入れ。
でも今年は10月いっぱいまでナイトランをやってくれるので、
道マラ終了後も、秋の大会にむけて使いたいと思います。




道マラは撃沈覚悟のペースで入ってみますが、
どこまで行けるかは、今週末の根室の出来次第で。
花咲ガニと10km走るために東の果てまで行くくらいなら、
土曜日の夕涼み走って、居酒屋行った方がなんぼ安くすむかという話は置いときます。




結局今年は一度も大通りビアガーデン行きませんでしたが、
道マラ後の打ち上げを楽しみに頑張ます。

 


マラソン・ジョギングランキング


最新の画像もっと見る

post a comment