坊っちゃん入るべからず・・・南四丁目発by Ken's Channel

北の街札幌。ランと登山と旅日記。
YOUTUBEチャンネルもやっています。(^^)/
「北海道山日和」

小樽ラン&IFDA2017

2017-06-26 12:40:29 | マラソン(練習記録)

やっと晴れたので予定通り小樽へ。




この日は小樽運河マラソンも開催され、チームメンバーも数名出場しているので、
応援も兼ねて。




朝一番の地下鉄で宮の沢駅へ集合。
そこから応援ポイントの小樽築港までは約25kmです。




私はというと、脚のこともあるので無理せず。それも折り畳み
折り畳みと言えども馬鹿には出来ませんよ。(笑)
6段ギヤだし、何といっても軽量ですから、結構楽なんです。




張碓峠もなんなく超えて、ラン組を置いて一人ハーフのスタートに間に合うように下りをかっとび・・・・





しかし、最後のトンネル内でまさかのチェーンはずれ





降りて直していたら間に合わないので、惰性でいけるところまでGO
運よくちょうどトンネルを出るところまで行けたので、先頭通過に間に合いました。




先頭集団を応援し、そのままちゃりを担いで歩道橋を渡り、ハーフ参加のメンバー通過前にチェーンも修理完了。
無事に応援も済ませると、ラン組がギリギリ10kmの応援に間に合うように到着。
5km地点と海側の6km地点で応援できました。




10km年代別でワンツーはうれしかったですね。




応援終了後は朝里の温泉でのんびり&&





そして先週平日は旭川。
ここ数年お邪魔してます。「国際家具デザインフェア旭川 IDFA」へ。




今年は仕事の流れから、見方もちょっと変わりました。
いつもはさらっと通過したクラフト関係も時間をかけてゆっくりと。

通常、家具は広葉樹。針葉樹は柔らかく、そりやねじれが生じるので家具には向かないのですが、
こんな丸太を利用するならいいですね。
工場の生産ラインのツアーも毎回新しい機械が導入されて面白いです。





段々と気温も上がってきた札幌ですが、先々週の小樽とは打って変わってまた週末の雨。
いやいや・・・・




土曜日に今年初めてロードバイクを引っ張り出し、北広方面を坂を求めてぐるっと。
しかし、体を動かしたのはここだけで、あとはグルメ三昧の週末。



ヴィッセの田村でランチ。ステーキ丼&冷麺。

夜は・・・・赤レンガの「TAMURA BAR」でまた肉。





翌日曜日は朝からコストコ。
で、ホットドック&クラムチャウダー




流石に食いすぎだろということで、昼はそば。



清田の「さくら」
しかし、大盛り。(笑)




はい、緩やかに上昇する体重と体脂肪のつけは自分で払います。




予想通りなかなか引かないアキレス腱炎。
どうやら函館はDNSか途中棄権

 


マラソン・ジョギングランキング


最新の画像もっと見る

post a comment