ドリームガレージ~三人の子供達のトミカ箱

セールスドライバーパパのトミカガレージ

トミカ 58-1-17 フェアレディZ 240Z G-39グランプリサーキットシリーズ

2018-01-17 22:11:55 | トミカ

お気に入りのZです。先日の連休の旅行中にて、途中、ホビー系リサイクルショップにて、記念に購入しました。


似たようなカラーリングに58-1-18があります。G-44のラリーカーシリーズで、ゴールドホイールに黒シートです。
これもいつか入手して、一緒に並べてみたいです。



Z独特のフォルムがいいですが、このトミカは専用のステッカーがあり、それを貼ることで、またグッと引き締まるのです。



赤いミニカーにヴェージュやアイボリーのシートが引き立てます。


お気に入りの赤ミニカーと並べてみます。やっぱ、それぞれ微妙に赤色が違います。これらミニカーは、下地に白やピンクを使っているようです。


トミカ スカイライン GT-R BNR34 

2018-01-07 16:24:54 | トミカ

初期のR34ではなく、プレミアムで登場した金型を使ったトミカになります。「栄光のGTRセット」のひとつです。


ヘッドライト回りが、かなり本物に近づいています。ヘッドライトのクリア部分の上部が、いい感じにGTRの輪郭を再現できています。


リアも迫力あり。


ガンメタというより、若干紫が入ったダークパープルメタです。


初期のR34と比べると、一回り小さい。1/61と1/60の違いです。
フロントの造形が100点満点になりました。以前のは、90年代のトヨタ車のヘッドライトのようにも見えます。


シャシも違います。


これだけ大きさが違います。


二つとも大事にしたいです。

トミカ スバルサンバートラック 赤帽

2018-01-01 11:11:11 | トミカ

天井の行灯の有無、行灯の厚さ、向き、コンテナの文字(右読み、左読み)、フロントシールなど、これでもかというくらい、バリがある赤帽仕様。




 赤帽サンバーは、100万キロ走るといいますが、本当のようです。

あけましておめでとうございます。
今年一発目は、小さいながらも長寿の車であるサンバーで、はじめます。
トミカの面白さは、そのバリエの豊富さ、今年もどんなバリエに出会えるか、たのしみです。
ブログ開設6年目、よろしくお願いします。