kento_kotenbu のブログ

kento_kotenbuのブログ

12月21日(月)のつぶやき その2

2015-12-22 03:03:17 | 日記

怒らないことがいいこととは思いません 傲慢や強欲も大事だと思うんです


理屈とシップはどこにでもくっつく


俺が犯す大罪は、「怠惰」だけで十分というものだ。


薔薇は咲く場所を得てこそ薔薇色になるというもの。


あんたはこれから、長い休日に入るのね。そうするといい。休みなさい。大丈夫、あんたが、休んでるうちに心の底から変わってしまわなければ……。


ジョークは即興に限る、禍根を残せば嘘になる


全ては主観性を失って、歴史的遠近法の彼方で古典になっていく。いつの日か、現在の私たちも、未来の誰かの古典となるのだろう


青春は、やさしいだけじゃない。
痛い、だけでもない。
ほろ苦い青春群像劇。


姉として一つ アドバイスをしてあげる。

古典部に入りなさい。


手がかりってのは、手がかりになるものだ


・・・・・・俺はお前に対して責任が取れない だからおまえのたのみを引き受けるとは言わない ーだがその話を心に留めておいてひんとになるようなことを見かけたら必ず報告しようその解釈に手間どるようならその時も手助けするそれだけでよければ手伝わせてくれ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月21日(月)のつぶやき その1 | トップ | 12月22日(火)のつぶやき その1 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事