Kento De Goo Punch

天龍源一郎ばりの容赦ないグーパンチの如く、お構いなく本音で書いちゃうe-Business Diary

長洲と長州と中洲

2005年04月28日 12時18分01秒 | 日々の出来事キドクラッチ
今さっき、鹿児島本線・長洲(ながす)駅を通過。俺、つい最近まで、長州(ちょうしゅう)だとばっかり思ってました(>_<)。長州力じゃーないんだから(笑)。
 似ているとこで、中洲(なかす)にしても、九州は「州」の字に”さんずい”が付くとこがあって、よく間違える。
 以前、中洲のカニ屋さんのオンラインショップ作った時に、「中洲」→「中州」(さんずい無し)にしちゃって、ドエライ修正に時間が掛かったのを覚えてます。
 鹿児島県とかは、もっと難しくて「指宿」とか「出水」とか「鹿屋」とか、読みにくいもんなぁ~。これ読めます?

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事だからJR乗るけど… | トップ | 隔離喫煙ルーム »
最新の画像もっと見る

日々の出来事キドクラッチ」カテゴリの最新記事