建都設計のスタッフ日記

新潟県柏崎市の古民家・ふる里・田舎暮らし物件の仲介・販売を行っている会社です。スタッフの日記をUPしていきます。

「石地わさび園」感謝祭5月3日。

2017-04-30 06:31:31 | 日記

おはようございます

朝4時過ぎに起き、窓を開けたら外一面がモヤが掛かっていました。

外の寒さは今日の快晴の表れ、この時間太陽が山から大きく出て来ました。

 

弊社がお世話になっている市内西山町大崎、「石地わさび園」では、

毎年恒例の第4回感謝祭をゴールデンウィークの5月3日午前10時から午後4時まで開かれます。

入場は無料で、当日は採れたての生ワサビや加工食品を特価販売し、

生ワサビ購入の先着103人にオリジナルおろし金をプレゼントします。

食堂ではわさび丼、ワサビコロッケ、ソフトクリームなどを提供するほか、

市内外から11店が臨時出店し、焼きたてパン、手羽先、杵つき餅、焼き菓子、

手打ちそば、炊き込みご飯、木工品、こけ玉などの販売し、

ガラポン抽選会や無料試食会で賑やかせます。

どうぞ春の穏やかな海を眺めながらワサビパワーを満喫して下さい。

 

弊社HPもご覧下さい。

さようなら。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高柳の「季菜市」が今日からオープン。

2017-04-29 07:19:37 | 日記

おはようございます。

今朝の天気は快晴、ゴールデンウェークに入り素晴らしい天気ですが、

今日だけは昼前から夕方にかけて日本海に寒気に伴う気圧の谷が通過する影響で、

非常に不安定と予想されています。

後半は高気圧に覆われて晴れの予想。「天気の崩れもなく、日中は汗ばむ陽気」となっています。

 

髙柳の農家が地元の野菜や山菜を販売する

「季菜市(ときないち)」

今年も今日からオープンします。

期間は11月上旬までの水・木・土・日・祝日で、

時間は午前9時から正午まで。商品がなくなり次第終了です。

場所は、じょんのび村萬歳楽前です。

今日は、山菜てんぷらを振る舞ます。

髙柳の野菜は新鮮ですよ。

 

弊社HPもご覧下さい。

さようなら。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柏崎釣り情報です。

2017-04-28 05:44:27 | 日記

お早う御座います。

いよいよ明日からは大型連休が始まります。

天候の方も連休は晴れ間が続く連休となる様ですが柏崎の釣りでお楽しみ下さい。

 

◆柏崎釣り情報です。

柏﨑港周辺付近では、サビキ釣りで中アジが釣れ、サバやコノシロも交じる。

西防波堤管理釣り場では、投げ釣りで良型のカレイが上がる。

ルアーなどでイナダが釣れた。アジやキスにも期待したい。

柿崎から荒浜にかけての砂浜からは、ルアー釣りでイナダやサワラが狙いる。

磯からはメバルも釣れ、今後はクロダイも期待できる。

船釣りのマダイは良型が交じって上がった。青物も釣れる。

ジギングでは2~3キロのワラサ、タイカブラでマダイが釣れていた。

「柏崎港西防波堤管理釣り場で10月31日末まで、

第1回柏崎ハッピーフィシング黒鯛(だい)釣りダービが開催中です。

対象は小学生以上で、管理釣り場で釣り上げたクロダイ(25センチ)以上を

管理事務所で計測し、3匹の合計サイズで順位を決める。

同寸の場合は重量の重い方を上位とする。

参加登録費は千円(小中高生800円)入場料は別途。詳しくは事務所へ。

(電話0257-47-7464)へ」

 

弊社HPもご覧下さい。

さようなら。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

髙柳を大好きだったSさんご苦労様でした。

2017-04-27 06:11:11 | 日記

おはようございます。

今朝の高柳、今現在空からの雨は遠慮しながら降っている状況です。

天候は回復して、今日、明日は絶好の春日和となるでしょう。

 

弊社での今日の予定は、この大安の日に高柳での物件の契約が行われます。

田舎暮らしを求めて喜んで迎えた生活も、都会での事故が原因で、

折角手に獲れた物件を手放す事になり、仲介した私としても本当に残念でなりません。

田舎に来て、七輪を囲み、うちわで火を扇ぎ焼き鳥と、缶ビールで、

都会ではこんな生活は出来ませんと、言っていたSさん大変ご苦労様でした。

 

又、その物件を引き継いで頂きます方も、

髙柳を充分に知り尽くしている方で、仲介する私達も安心です。

物件は、建物も6部屋があり、畑も少々の広さと、

都会の方には、住みかとしては安心の物件かと思われます。

 

去る人、入る人、お互いの幸せを求めるのが、仲介屋です。

幸せを求めて高柳の地に如何ですか・・・。

 

弊社HPもご覧下さい。

さようなら。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

傘寿の記念に作品展。

2017-04-26 05:36:49 | 日記

おはようございます。

今日は一日雨の予報ですがまだ髙柳は降っていません。

大分晴れが続き、雨も欲しい状況です。

 

1950年3月に髙柳町岡田小学校を卒業した同級生4人が傘寿(80歳)記念の作品展が明日から5月30日まで、髙柳産業福祉会館・ギャラリーじょんのびで開催されます。

出品は、岡田の大塚厚雄さん(写真)、大塚清明さん(日本画)、鯨波の保坂甲栄さん(写真)、加納・三五美偉子さん(刺繍・押し花)で会わせて24点の予定。

「芸術に年齢なし。まだ80歳、人生これから」と、皆様に呼びかけています。

時間は午前9時~午後5時まで。

 

弊社HPもご覧下さい。

さようなら。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加