建都設計のスタッフ日記

新潟県柏崎市の古民家・ふる里・田舎暮らし物件の仲介・販売を行っている会社です。スタッフの日記をUPしていきます。

1015年お世話になりました。

2015-12-30 09:57:05 | 日記

こんにちは

 朝からはみぞれ雪、夕べからの降雪は10センチ程の積雪でした。

 これからの一週間は曇り時々雨模様、お正月はのんびりと過ごせるのでしょうか。

 皆様にお世話になりました建都設計も昨日でお休みとさせて頂きました。午前中は不動産管理

部門の作業が終わらず全体で休むことは出来ませんでしたが、仕事仕舞いとなりました。

 2015年もたくさんの皆さんと出会いさせて頂きました、感謝申し上げます。

 来る2016年もよろしくお願いいたします。

                                 お世話になりました。       

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪の美しさ。

2015-12-29 11:14:09 | 日記

こんにちは

 積もりに積もりました。我が家の横でも、昨日今日の降雪で、約、60センチ位、予報通り現在は

晴れ間が見えて来ましたが、一面は白一色となりました。太陽の光と、雪の輝きは綺麗ですよ。

 昨日の雪情報は、午前9時で、柏崎市内では、積雪は0センチ、鵜川地区23センチ、西山町0センチと、我が

高柳岡野町は、28センチ、石黒地区、36センチと、降り続いたのが今朝方まで、等々60センチとなったんです

 これからの予報は、お正月三が日は曇り雨マーク、ガルルスキー場は、この雪で開場出来るのか、心配ですね。

会社に来て見れば、雪は無し、20キロ離れただけでこの差には、びっくりしてしまいます。

 少し気温が上がれば雪は定まり、ガクンと積雪量は下がりますが、屋根の雪は水含みの重さ、屋根に雪が有ること

は、注意しなければいけません。

 こちらが雪の時は、関東は晴天、羨ましいですが、自然の美しさは雪国に来なければ分かりませんよ。

                                                   さようなら

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今冬初めての積雪の多さです。

2015-12-27 13:18:10 | 日記

こんにちは

 朝からの積雪は10数㎝となりました。岡野町地区でこの様な雪の状況ですんで、明日の朝は

2回目のドーザーが出動と想われます。

 今現在も乾いた雪が降り続いていますが、白一色となりました。家の周り、お隣の屋根と白く

変わった景色は、皆さんに見て頂きたいような気が致します。

 昨日のブログをご覧頂いたOさんから、温かい言葉を頂きました。何故、新潟が良かったのか

自然環境と、大自然、これが新潟の魅力だと想います。

 Oさんのブログ名を最後にご紹介しますが、その文章の中にも 新潟の良さを記入されて居ます

ので、どうかご覧下さい。

  「73歳で再び田舎ぐらし」 Sさん有り難う御座います。

                                            さようなら

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日は暴風雪予報。

2015-12-26 15:22:27 | 日記

こんにちは

 朝方からの雪は、隣の屋根にも少し程残って居ましたが、今は晴れ間が出たり入ったり、これが

明日の雪を予想される状況でしょうか。

 北日本から北陸にかけて今冬初めての暴風雪予報、嵐の前の静けさとはこんな事を言うんでしょうか。

 どんな結果が起きるかは我々にはさっぱり分かりません。報道による情報が一週間分の予報で、明日は

降っても、正月は大丈夫、安心される時代になりました。

 県では、首都圏と、本県の住民の意識調査が行われその結果が発表されましたが、「新潟県に住んでみ

たいと」と答えた人は首都圏で、全国22位だったそうです。

 沖縄県、北海道、京都府が、上位に並び22位は何か面白くないですが、裏日本の暗いイメージが着いて

回るのでしょうか。でも、新潟県に住みたいと答えた人は「海や山、川などの自然環境」55.2パーセント、

「安全・安心でおいしい食べ物」41.8パーセント、「温泉やスキー場などの観光資源」37.3パーセントと、

住・食と、自然を求めて居る姿が分かります。新潟の良さは、おもてなしが一番と想われますが如何でしょうか。

                                           さようなら

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

柏崎釣り情報。

2015-12-25 08:20:38 | 日記

おはようございます

 夜中の2時頃からの風は収まりましたが、今現在は雨、これが明日からの雪となって行くのでしょうか。

 昨日夕方会社から帰り、後ろの戸を開けると、Sさんが庭先で七輪で、ビールを飲みながら焼き鳥を

摘まみながらのクリスマスイフ、゛私も一つ頂きながらの久しぶりの談義となりました。

 小金井でもこのようにして楽しんで居るとの事、幸せだな~と 想います。

 柏崎釣り情報 コノシロ=柏崎港周辺、サビキ釣りで15センチ前後が多数。時々アジも交じる。

 イナダ・サワラ=米山海岸や石地方面の砂浜からメタルジグで40~50センチが1~5匹。

 カレイ・ハゼ=中央海岸や柏崎港周辺、投げ釣りで20~30センチのカレイが1,2匹。15センチ前後

のハゼが1~10匹。 クロダイ=米山海岸、石地方面の砂浜から渚釣り、ブッコミ釣りで38~47センチ

が1~3匹。

 今日辺りから、海岸は特に風が強くなりますので気を付けてお楽しみ下さい。

                                            さようなら

コメント
この記事をはてなブックマークに追加