建都設計のスタッフ日記

新潟県柏崎市の古民家・ふる里・田舎暮らし物件の仲介・販売を行っている会社です。スタッフの日記をUPしていきます。

山羊さん元気で

2014-10-31 15:53:19 | 日記

 10月31日も夕方になりました。

 今日も長岡地方はお天気でしたが、皆さんの地方では如何でしたでしょうか。

 昨夜はグルグルハウス高柳に久しぶりにお世話になりました。それも3年間

お世話した 山羊4匹が、今日高柳を離れて、茨城県に行くことになりました。

 3年間親身にお世話した、グルグルハウスのお二人にどんな心境か、様子の

伺いでしたが、今井さん、斉藤さんも、寂しい気持ちと安堵感で、3年間頑張った

悔いのない生活だったと仰有っていました。

 グルグルハウスを訪ねて下さった方々や、地元小学生等、夏休みには都会の

方々と 山羊見学に大勢の人が来て、それだけでも賑やかに、活性化して頂いた

事に感謝しなければいけません。山羊牧場は、来年はフラワー道路を造り、花

いっぱいの町にするとのことでした。

 お二方の夢は、まだまだ無限です。みんなで協力したいものですね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤギさん受入先です。 (NPO法人TEAM県北)
2014-10-31 20:03:50
本日、お昼すぎ遠路遥々お越し頂きました。
先住のザーネン夫婦も興味津々に向かい入れ、新築畜舎に入居しました。
長旅の疲れも見えず体調も良く、餌を満腹に食べ子供達も母親にピッタリ寄り添い反芻しておりました。地域の皆様の愛情を受け継ぎ大切に育ててまいります。
突然失礼いたしました。ご報告まで。


コメントを投稿