建都設計のスタッフ日記

新潟県柏崎市の古民家・ふる里・田舎暮らし物件の仲介・販売を行っている会社です。スタッフの日記をUPしていきます。

ようこそ!じょんのびの里「高柳シャッターアート」へ。

2017-05-11 10:21:55 | 日記

お早う御座います

昨日夕方からの雨は朝方も止まず、4時過ぎには強い雨風となりました。

今現在は、時折陽があたり、風が吹いていますが今日の予想は、曇り時々雨となっています。

 

楽しく過ごした大型連休も終わり、にぎやかに車ばかりが通った岡野町街道も、今は静かになりました。

今度は車を止めて、岡野町商店街を訪ねて見ては如何ですか?

平成10年9月に作成した「岡野町商店街シャッターアート」

もう作成してから7年の歳月が過ぎましたが、未だ「じょんのびの里」高柳には宝物がたくさんあります。

その宝物を、長岡市在住の吉田直治先生より商店街のシャッターに描いて頂きました。

岡野町は、神社仏閣の多い所です。そして、名勝「貞観園」も君臨します。

交通の要でもあった商店街のシャッターアートを見ながら、

現在も生活道路として街道が残っている岡野町地内を散策すると、その時代を感じることができます。

特に6月1日から開園する名勝「貞観園」への散策は、

シャッターアートと併合しなががらの見学で、岡野町の歴史を知ってほしいと思います。

食堂も、弁当屋も酒藏もありますよ。

 

弊社HPもご覧下さい。

さようなら

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イノシシの跡。 | トップ | 毎週金曜日は、柏崎釣り情報... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL