建都設計のスタッフ日記

新潟県柏崎市の古民家・ふる里・田舎暮らし物件の仲介・販売を行っている会社です。スタッフの日記をUPしていきます。

斎藤尚武さんの第42回東京展受賞記念展が開催されています。

2017-04-20 06:59:34 | 日記

おはようございます。

静かな朝を迎えました高柳、今日の予報は曇り空です。

昨日の風は一昨日よりも強い風、海岸沿いの柏崎は勿論のこと、

出張先の新潟の強いこと、春の嵐とはこんな事なんですかね・・・。

風の高速道路怖いですね。

 

只今、グルグルハウス高柳では、東京・日野市の画家・斎藤尚武さんの

第42回東京展受賞記念展が開催されています。

会期は5月14日まで、時間は午前10時~午後6時まで。

斎藤さんは子どもの頃から油絵に励み、都内の学校に勤務の傍ら、

子どもの遊びと観劇のための世田谷区こども劇場を立ち上げ、

人形劇の公演も行い、子どもの妖精をイメージした斎藤さんオリジナルの

キャラクターがたくさん遊ぶ様子を描いた油絵、

人形劇の舞台と人形など約30点を展示しています。

斎藤さんの絵を見ると感動しますよ。 

 

今朝の高柳は、昨日の突風も無く静かな朝ですよ。

東京のHさん22日お会いするの楽しみにしています。

山菜も採れ始めましたよ。

 

弊社HPもご覧下さいませ。

さようなら。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 21日からきがみ市(高柳門出) | トップ | メバル、カサゴ狙い目 柏崎... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL