建都設計のスタッフ日記

新潟県柏崎市の古民家・ふる里・田舎暮らし物件の仲介・販売を行っている会社です。スタッフの日記をUPしていきます。

舞響・踊るwa太鼓「TAO]は、凄い。

2016-11-05 17:33:48 | 日記

 今晩は

 今朝の新潟市は晴れ、昨日から新潟市リュウトピア芸術文化会館にて行われた、

「TAO文化振興財団」主催の、舞響・踊る・太鼓の観賞と、しゃれました。

 それは、和太鼓と聞いていたので軽い気持ちのお付き合いと思い家内に連れられ

従ったのですが、見て居る内に胸は高鳴り仕舞いには声を出したり、太鼓や、三味線

笛、その他の楽器の音響に会場の皆さんと一緒になって拍手喝采の連続でした。

 佐渡が誇る「鼓動」、「地元の日本海太鼓」、高柳の「黒姫太鼓」今までいくつと無く

和太鼓軍団を見てきましたが、これぞ誠の「和太鼓軍団」でした。

 映像・Web・舞台演出・イルミネショーンを使った空間演出など、そして、衣装デザイン

は、あの「コシノジュンコ」、日本伝統技術の未来に向けた「挑戦」を「衣装」で見せたい

と、素晴らしいデザインで飾り、1時間40分があっという間に過ぎてしまいました。

 本当に楽しい一夜を過ごして過ごして来ました。

 遠く新潟までの一夜でしたが、生涯忘れられない想い出となりました。

                                  さようなら

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柏﨑釣り情報。 | トップ | からむし街道「よっくら・ら... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL