建都設計のスタッフ日記

新潟県柏崎市の古民家・ふる里・田舎暮らし物件の仲介・販売を行っている会社です。スタッフの日記をUPしていきます。

「えんま市の今むかし」展18日まで。

2017-06-14 05:41:29 | 日記

お早う御座います。

今日の予報は日中は北の風、曇り、昼過ぎから晴れ、所により明け方まで雨となっていますが、

 

今日から、「えんま市」この三日間は雨は御法度です。

東、西、ニコニコ通りでは、にぎやかに人々が往来しています「えんま市」ですが、

ふるさと人物館では、ミニ展示「えんま市の今むかし」展が開かれています。

むかし懐かしい写真や文献、ポスターなどでもう一つの”えんま市”を楽しませている

会期は18日まで、時間は午前9時~午後5時です。

会場では、消失前の閻魔(えんま)堂にあった閻魔大王などが来場者を迎え、

宿屋の主人が宿泊者の見世物について「手おどり」「かるわざ」などと

名前や人数を記した江戸時代の文献が並び、昭和20~60年代の露天風景と、

今のものとの対比もあり、興味ある方は訪ねて観るのも一考です。

また、ソフェアセンターでは、「なつかしのえんま市写真展」も18日まで。

にぎやかな所から静かな展示会もいいですよ。

 

弊社HPもご覧下さい。

さようなら。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日からは、200年の伝統「え... | トップ | 6月17~18日は、人形浄瑠璃「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL