建都設計のスタッフ日記

新潟県柏崎市の古民家・ふる里・田舎暮らし物件の仲介・販売を行っている会社です。スタッフの日記をUPしていきます。

寺泊に泊まりました。

2016-12-07 17:08:34 | 日記

こんばんは。

 昨日からの新潟地方は、雪マーク、寺泊の朝は、遠く佐渡が見える天気でした。

 昨日の夕方は風と雨で、日本海は大荒れ、久しぶりの寺泊は、元禄年間創業の

「住吉屋」の泊まりでした。6階の屋上から見る日本海の夕陽と寺泊港、そして、

遠く望む佐渡島が売りの「住吉屋」は大繁盛、それも鮮度満点の地魚を堪能して

来ました。

 そして、今朝は早くに一番客で、新鮮な日本海の幸と旬な味がズラリと並ぶ魚の

市場通り(魚のアメ横)での買い物とシャレました。

 山育ちの我らは、たまに見る日本海の眺望は、何か大きな物に感じますが、又、

冬の日本海の姿は寂しくも感じますね。

 それにしても、まだ高柳には雪は降りませんでした。何時来るか「雪」に戦線

恐々っですが冬支度は終わりました。寒い冬の到来はそこまで来ています。

 弊社HPをどうぞ。

                                   さようなら

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初雪が降るか高柳。 | トップ | 「高柳雪まつり”YOU・悠・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL