建都設計のスタッフ日記

新潟県柏崎市の古民家・ふる里・田舎暮らし物件の仲介・販売を行っている会社です。スタッフの日記をUPしていきます。

カラ梅雨の「えんま市」人出最高。

2017-06-17 05:55:04 | 日記

お早う御座います。

昨日は少々の雨が降りました。このぐらいの雨では作物の足しになったんでしょうか。

新潟地方は、空梅雨模様が続き、気温も上がらず作物の大きく育たないんじゃないすか。

 

雨が降らなければ「えんま市」の人出は最高、14日の入りは、5万5千人、昨日は1万人増の6万5千人と、

明かりがともる夕暮れには勤め帰りの人や家族ずれなどで賑わったそうです。

市民プラザ前には地元出店がズラリと並び、「石塚酒造」スタッフの金澤さんも

「柏崎の人もまだまだ知らないお酒があると思う。

これを機に酒蔵にも関心を持ってもらったら」と接客に精を出していた。

その石塚酒造では、ギャラリー姫の井「酒の館」で、

今日午後6時半から人形浄瑠璃「猿八座」の公演が始まります。

 

公演を控えた主催の「グルグルハウス高柳」のIさんが楽屋を手直ししておりました。

この人の行動力には頭が下がります。高柳を元気にして下さい。

 

弊社HPもご覧下さい。

さようなら。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柏崎釣り情報です。 | トップ | 柏崎「えんま市」も終わって。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL