建都設計のスタッフ日記

新潟県柏崎市の古民家・ふる里・田舎暮らし物件の仲介・販売を行っている会社です。スタッフの日記をUPしていきます。

グルグルハウス髙柳に絵本の部屋開設。

2017-07-01 05:39:04 | 日記

お早う御座います。

髙柳も雷が鳴り響き、雨も一段と強く降ってきました。

 

県内は、上空に停滞した梅雨前線に暖かく湿った空気が流れ込み

大気の状態が不安定になる影響で、明け方から昼過ぎにかけて雷を伴うとの事。

1時間に40ミリの激しい雨が降る恐れがある。

午後6時までに予想される24時間降水量は、多い所で上中越で100ミリ。

県では農産物への注意を呼びかけています。

 

グルグルハウス髙柳での、絵本の部屋開設記念展「武藤順子と絵本の仲間たち」

が2階特設スタジオで開設されることになりました。

武藤先生は、「武藤順子の蔵書や絵本の仲間の本が自分一人の本ではなく、

大勢の方にご覧頂きたく東京から髙柳にお引っ越ししました。

絵本を開く時の感動が、子供の成長のため絵本に興味のある方に受け継がれる事を期待します」

とのコメントで、グルグルハウス2階に常設しました。

I氏は、髙柳の山里から絵本のある素敵な空間を多くの方々に提供出来るようにと。

グルグルハウスは一歩一歩着実に髙柳の地域起こしの貢献しています。

 

弊社HPもご覧下さい。

さようなら。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「柏崎釣り情報」です。 | トップ | ガルルスキー場「オオムラサ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL