建都設計のスタッフ日記

新潟県柏崎市の古民家・ふる里・田舎暮らし物件の仲介・販売を行っている会社です。スタッフの日記をUPしていきます。

「こーたん」高柳に誕生。

2016-10-13 07:01:26 | 日記

おはようございます。

 今日の予報は曇りのち晴れと出ていますが、今現在は曇り空、車の通りもなく静かな朝を

迎えました。

 今朝の新潟日報朝刊中越版に、「こーたん」高柳に誕生の見出しで、高柳地区に新らしい

イメージキャラクターが発表されました。

 高柳商工会や高柳町観光協会などが、地域活性化のため、昨年の11月からイメージれた。

キャラクターを募集し、新潟工科大の学生の作品が32作品の中からグランプリに選ば

「こーたん」はこれから高柳地区でのイベントなどに活用される。

「高柳産業文化まつり」が初お目見えとなります。「こーたん」は高柳の恒例イベント

「狐の夜祭り」のキツネと、同地区特産の「飾りひょうたん」を掛け合わせたキャラクター。

夜祭りで恒例の油揚げと地元石塚酒造の商品名が入ったひようたんを持っている。

名前はキツネの鳴き声の「こん」と、ひょうたんの「たん」から名付けられた。

地域おこしの一環となれば宜しいが・・・

 弊社HPもどうぞ。

                                  さようなら

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ドナルド・キーン・センタ... | トップ | 柏崎釣り情報です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL