建都設計のスタッフ日記

新潟県柏崎市の古民家・ふる里・田舎暮らし物件の仲介・販売を行っている会社です。スタッフの日記をUPしていきます。

7月15日は「もんぺこ黒姫祭り」。

2017-07-12 06:25:32 | 日記

お早う御座います。

朝からモヤモヤするいや~な天気です。

それにしても昨日は暑かった。昼間も夜中も、こんな寝苦しいのは初めての経験。

 

田舎でこんなじゃぁ~都会では、エアコンが回り電気屋さんが良いばかりですね。

15日から高温警戒警報、年寄りにはたまったもんじゃない。

その15日(土)髙柳では、「もんぺこ黒姫まつり」の開催です。

そもそも黒姫まつりの始まりは、「髙柳を象徴する黒姫山。

私達はこの御山に見守られ日々の暮らしを営んできたのでしょう。

一年に一度、この黒姫の神様をお祀りし感謝の気持ちを献げる」それが黒姫まつりの由来です。

今年は「黒姫山を楽しむ会」の皆様とコラボし、山頂で賜った「鵜川神社御際神御姿絵」写しを

ギャラリー酒の館で参加者に配布します。

当日のステージイベントは、10:30~12:00まで。

 

「黒姫山太鼓」「髙柳おわら愛好会」「岡田弁むかし話」「マジック」

「ファッションショー」は、2歳~80歳代のモデルが登場!

7月15日は、「酒の館」にお集まり下さい。

 

弊社HPもご覧下さい。

さようなら。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 異常な程の暑さです。 | トップ | クマの出没が近くまで。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL