建都設計のスタッフ日記

新潟県柏崎市の古民家・ふる里・田舎暮らし物件の仲介・販売を行っている会社です。スタッフの日記をUPしていきます。

「ドナルド・キーン・センタ-柏崎」で、石黒の昔の祝言。

2016-10-12 08:15:38 | 日記

おはようございます

 今朝の高柳地方は真っ赤な太陽じゃないですが、雲一つない上天気、秋の澄み切った

空気の中、爽やかさを感じます。

 昨日は朝からバタバタしてしまいブログを発信する時間が無く済みませんでした。

 大きな外壁工事を頂戴し、朝より打ち合わせ等々、秋の工事は日照時間も短く作業

工程により大きく違ってきます。 今週からは天候も気温も良好の予想ですんで、作業

も順調に進むこと喜んでいます。

 市内「ドナルド・キーン・センタ-柏崎」では、この9日~23日まで「石黒の昔の祝言」

と題し、昨年に「からむし街道・風土市」で地元の石黒地区の方々で、5軒の古民家を

訪ね、イベントや手芸品・軽食を楽しんでもらう企画、そしてメーンは「「石黒の昔の祝言」

の花嫁行列や祝宴も再現された懐かしい想い出を、この度センターで開催されるんです。

 かっての昔の祝言の儀式のしきたりには様々な思いが込められている「昔の祝言」

どうかキーンセンターに足を運んで見て下さい。

 今年の石黒地区での「からむし街道風土市」は、11月5,6日に行われます。

 高柳町のイベント情報は高柳町観光協会HPを、また弊社HPをどうぞご覧下さい。

                                       さようなら

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はお休みです。 | トップ | 「こーたん」高柳に誕生。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL