建都設計のスタッフ日記

新潟県柏崎市の古民家・ふる里・田舎暮らし物件の仲介・販売を行っている会社です。スタッフの日記をUPしていきます。

雪を待っている人も居ますよ。

2016-12-20 06:49:53 | 日記

おはようございます。

 今朝の高柳は、雨が少し降っていますが、日中は曇りの予報です。

 12月20日となりました。この一週間は、雪マークの予報が無いこの岡野町ですが、恒例の31日黒姫神社までの参道に、「お宮参り」の明かりを照らす「雪だるま」を区民皆さんが作って喜ばれて居りますが、この雪集めもままならぬ積雪状況です。

 友人が話して居ましたが、27日頃までは、雪マーク無し、昨年に続き雪の無い正月になるのか、少しでも年末までには雪が欲しいのは私ばかりでしょうか。

 先日、柏崎市長になられた桜井さんが、12月定例会の所信表明の中では「人材育成に特に注力」とし、産業・福祉・観光などの分野で若い人材の挑戦を支援すると表明し、又、人口減少対策では、U・I ターンの促進に「攻めの攻撃で臨む」と語られておりました。これからは若い人達の時代ですが、特に「人材育成」には大賛成です。

 だって高柳は年寄りが多いですもんね。若い人達が住む高柳、何とかならんかね~

 弊社HPもご覧下さいませ。

 さようなら

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昔の想い出から。 | トップ | 雪の無い「冬至」の日です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL