建都設計のスタッフ日記

新潟県柏崎市の古民家・ふる里・田舎暮らし物件の仲介・販売を行っている会社です。スタッフの日記をUPしていきます。

グルグルハウスでは「大橋秀三建築展」

2017-10-14 07:22:55 | 日記

お早う御座います。

 

静かな土曜日の朝を迎えました。

今日の予報は柏崎地方は一日曇りと出ていますが、

爽やかな秋の風は心地よく差してくれるでしょう。

来週の予報では、19日頃から高温注意報が発令されました。

平年よりも1.9度以上も高くなる予想ですが、

これが冬期間も日本海側では欲しいですね。

 

新潟日報の今週の「こしじウィークリー」欄では、

中越地区での柏崎の案内では、髙柳の2会場の催し物が掲載されています。

一つは、「狐の夜祭り」を題材にした米山悦郎写真展(髙柳産業福祉会館)。

もう一つは、第2回「山寺コンサート」明日の午后2時からの開催で、

岡野町の西照寺(電話41-2304)です。

出演は長岡市在住のソプラノ声楽家・五十嵐郊味さん。

お寺の広い講堂でのコンサートは、素晴らしい音色で

皆さんを迎えてくれるでしょう。

 

グルグルハウス髙柳の一階、2階では、

先週の8日から11月30日まで「大橋秀三建築展」が開かれて居ます。

大橋先生は、「普通で美しい家、当たり前のことを当たり前に

享受する特別でない普通の家をつくりたいと思います。

そして広がりのある間取りにしたい、おおらかで、ざっくりとした空間に、

小さな家でも大きな暮らしがさっと出来ると思うから。

普通の家をつくりたいと思います」

皆さんこの意味分かりますか。

 

この意味は、グルグルハウスに見学に来て見れば分かります。

素晴らしい教本の数々ですよ。

 

弊社HPもご覧下さい。

さようなら。

  

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加