小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

やったああああああああああああ!!!!

2006-03-21 15:52:47 | Weblog
王監督、世界一の胴上げ イチロー、松坂ら活躍 (共同通信) - goo ニュース
「王ジャパン」が勝った。アマ最強キューバを倒し、日本がワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の初代王者だ。9回2死、大塚がグリエルを空振りの三振。イチロー、上原が、ナインがマウンドの付近に集まって抱き合う。王監督の胴上げだ。1度、2度、3度。王監督が宙に舞った。

日本は1回に4点を先制した。満塁から多村の死球で押し出しの1点。2死後、小笠原の四球で押し出しの2点目。続く今江の中前打で2点を加えた。

5回はイチローの二塁打から好機をつかみ、2点を加えた。1点差とされた直後の9回にはイチローの右前打、福留の左前打など4点を奪って突き放した。

日本の先発、松坂は1回、先頭打者本塁打を浴びた。しかし、2回からは立ち直った。5回からは渡辺俊-藤田-大塚とつないでキューバの反撃をかわした。

日本は2次リーグは米国と韓国に敗れて1勝2敗、敗退を覚悟したが、優勝候補筆頭の米国の敗戦で辛うじて準決勝に進んだ。一度あきらめた日本に守るものはない。準決勝では韓国に「3度目の正直」で快勝。その勢いを保ち、栄冠をつかんだ。(共同) 

ヽ(゜∀゜)ノ ドンドンドン 日本!!
ヽ(゜∀゜)ノ ドンドンドン 日本!!
ヽ(゜∀゜)ノ ドンドンドン 日本!!
ヽ(゜∀゜)ノ ドンドンドン 日本!!
ヽ(゜∀゜)ノ ドンドンドン 日本!!
ヽ(゜∀゜)ノ ドンドンドン 日本!!
ヽ(゜∀゜)ノ ドンドンドン 日本!!
ヽ(゜∀゜)ノ ドンドンドン 日本!!
ヽ(゜∀゜)ノ ドンドンドン 日本!!
ヽ(゜∀゜)ノ ドンドンドン 日本!!
ヽ(゜∀゜)ノ ドンドンドン 日本!!
ヽ(゜∀゜)ノ ドンドンドン 日本!!

一度は諦めた夢が、現実のものになる。
幾多もの苦難を乗り越えて掴んだ世界。
ジャパニーズ・ドリーム、ここに極まれり。

まるで前時代的なプロレスを見ているかのような審判のレフェリングにも、神聖なマウンドに己の国の国旗を突き刺す侮辱にも耐え、手にした世界一。
おそらく本人はそのような気概は全く意識していないだろうが、イチローの背中が示した、ジャパニーズ・スピリッツ。侍魂。それに呼応した選手達。選手全員で日本を背負った戦い方だった。

とにかくよくやった。お疲れ様。
日本やったぞー!!!!


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (みかん)
2006-03-21 16:05:32
よかった!!!やった!!!

感動した!!

TBありがとう!
こんにちは (ちよこ)
2006-03-21 16:16:43
私のブログにトラックバックをしてくださってありがとうございました m(_ _)m

日本が世界一ですよ!!

嬉しいですね~♪
こんにちは。 (obukorikori)
2006-03-21 16:46:45
TBどうもです。本当に見てて、決まった瞬間目頭が熱くなりました今日は、歴史的な1日になりましたね
Unknown (フェリーチェ)
2006-03-21 16:56:01
TBありがとうございました。

王監督におめでとう、ありがとう、といいたいです。

うれしすぎます。
やったぞー!! (小馬太郎兵衛)
2006-03-21 17:08:40
>みかん様

やりましたね。言葉にならないくらい嬉しいです。

ほんとにみんな頑張りましたね!



>ちよこ様

野球で日本が世界一ですよ!

数年前には、アメリカやキューバなどの強豪国との対決なんて考えられませんでしたから、ただただ嬉しいです。



>obukorikori様

毎度毎度コメントありがとうございます。

幾多もの試練を乗り越えて掴んだ栄冠。まさに日本人好みのストーリーでしたね。

本当に心から祝福します。みんなおめでとう!



>フェリーチェ様

一人一人が勝ち取った栄光です。

本当におめでとう!

月並みな言葉しか今は思い浮かびません…
TBありがとうございます。 (dekigoto2000)
2006-03-21 17:21:53
今回の優勝までの道のりは本当に険しく

どのドラマよりもドラマチックでしたね。

今日はおいしい酒が飲めそうです。
嬉しい (stabucky)
2006-03-21 17:46:27
とても面白い試合でした。

日本が世界一になったことが嬉しいですし、マリーンズ勢の活躍も嬉しいです。

里崎がベストナインですよ。
やりましたネ!! (一喜一憂)
2006-03-21 18:03:28
TB 

とうとうやりましたね!!



奇跡の三度目の正直で勧告に勝った時

もしかしてと思ってたら・・・



選手の皆の今後の活躍のリーグ戦が益々楽しみです!!
やったど~ (いっつあん)
2006-03-21 22:20:26
はじめまして、TBありがとうございます。



王JAPANやりましたね



感動をありがとう
月並みな言葉しか思い浮かびません (小馬太郎兵衛)
2006-03-21 22:35:06
>dekigoto2000様

どんなドラマよりもドラマティックでしたね。

陰のMVPは間違いなくボブ・デービッドソンですね(笑)。

良くも悪くも、彼なしではここまで盛り上がらなかったのは確かです。

本当におめでとう!



>stabcky様

キューバも本当に素晴らしいチームで、手に汗握る素晴らしいゲームだったと思います。

里ちゃんベストナインは素晴らしいの一言! さすがお祭り男!!



>一喜一憂様

2度目の韓国戦でみんな諦めていた夢。

神様はどこでほほえみかけるか分からないものですね。

世界一の誇りを胸に、シーズンを戦って欲しいと思います!



>いっつぁん様

素晴らしいドラマでした。

感動をありがとう。

選手達は日本の誇りです!!

コメントを投稿