小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

旬はとうの昔に過ぎ去ったから、残る余生をユルユルと悪ふざけしながら生きる、みたいなブログw

勝っても少々おかんむり

2008-07-13 01:11:59 | 千葉ロッテマリーンズ
良く言えば「先行逃げ切り」なんですが…ねえ…。

ロッテが4連勝=プロ野球・楽天-ロッテ(時事通信) - goo ニュース

[ニッカン式スコア]

TEAM
亀山温泉
13
秋保温泉
10


○ とんでもニャー猫ニャラボルタ 6勝4敗
S 新劇場王 3勝3敗12S
● マーくんは今日幕張にもいたよね…とか言っちゃダメですか 6勝6敗1S


この仙台シリーズは週末ということもあって、前々から遠征の絶好のカモとして目をつけていたのだけれど、いつまでもぐずぐずしてチケットの手配を遅らせているうちに、あれよあれよという間に土曜日のチケットがほぼ完売。日曜日分のチケットもどんどん捌けていって、気が付いたらほとんど残らない状態に。
別にライト側外野自由席でなくても、野球をゆっくり観られるのなら、内野でも、それこそ外野指定席でもいいといえばいいのだけれど、あまりのチケットの捌けぶりに参戦意欲をちょいとなくしてしまい、今週末は家に閉じこもることに。
元より事情を抱えて「予定が立たない」ところへ、何ヶ月も前から用意周到に遠征計画を立てるのがそもそもおいらにとってはヤボ…なんかねえ…orz
昨日金曜日まで、土日きっぷを買おうかさんざん悩んだんだけど…ねえ。
週末の格安キップがあるので、仙台は行きやすい場所ではあるのだが、いかんせんチケットが取れずに一日浮くと、フリー範囲が中途半端に広いので、目的がないと持て余すというのもまた事実なんで…。

さて、試合は、先発投手だけを見たら「投手戦か?」と思われるところだが、飛ばないマーくんことマー君、成瀬共々ピリッとせず…という試合。
形としては冒頭で触れたとおり、エラーも絡んで2回に5点をもぎ取って、その後に追加点、9回にはのどから手が出るほど欲しかった追加点がようやっと入って、結果これが「駄目を押す」形となり、なんとかかんとか勝ちをものにした形。
4回以降は拙攻の雨あられ、四球で併殺、送りバント失敗とか、打線は好調と言われたら好調なのだろうが、随所に粗さが目立つのは相変わらずで…。
例えば9回表、2点リード、橋本ヒットで代走で出て捕逸で無死2塁、展開を考えればここでなんとか追加点を1点でも取って駄目を押したい場面で刺されるってどーゆーことなの? なあ…「ヶヶ原」って書くと誰かが怒るらしいので(笑)、敢えて書くけど…、た~け~は~ら~。
まあ、打率もアレだということでなかなか試合に出してもらえず、今江のバントも打てそうな球を見送った場面…ということもあり、竹原一人を矢面にするのも酷なような気がするが、代打で結果が出ずに代走も失敗…ってーんじゃ、使おうと思っても使ってもらえるところが無くなるぞ、マジで。
そうした「粗さ」が、「試合になかなかスタメンで出られない控え選手だから」ということで良しとしていては、レベルの高い野球を展開するなどそりゃ無理というもの。粗さを一つでも無くしていかなければ、上位進出など覚束ないのは当然だろう。

そうはいっても、4連勝と、チームにいい波が来ているのは間違いないので、明日も是非スンスケで取って、3タテで気分良く牛タンだずんだ餅だはんだやの定食だを食らい尽くして(←定番だなおい)、もっと波に乗っていきたいところ。

え?
明日の相手の先発?

だから名前を書かなかったのに…orz


 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

あわせて読みたい
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地獄の深夜バス | トップ | 今場所も「ドリーム大相撲0... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (3636)
2008-07-13 08:57:15
いろいろありましてマリーンズから少し遠ざかっていました。
今リハビリ兼ねて仙台に遠征に来てます
また、よろしくお願いします
心配してたんですよぉ (小馬太郎兵衛)
2008-07-13 10:46:24
あらま…。
大丈夫ですか?
仙台へ行かれるのなら、回復してきているんですかね…?

せめて当ブログで息を抜いて下さい。
お大事に。
Unknown (なお★)
2008-07-13 13:27:25
どもっともです・・・ショボボ~ン
まあまあ (小馬太郎兵衛)
2008-07-14 02:39:46
一応厳しく言っておくのも必要なことなんで…。
竹原の癒し担当はお任せします(笑)。

おいらはグラウンドに一旦出たら、分け隔て無く誰にも活躍して欲しいと願ってますんで。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
冷や汗モノの勝利 (ベガライフの小屋 )
7月12日(土) Kスタ宮城
Here We Go! (マリーンズじゃなきゃいられない)
仙台から帰ってきました~唐川投手が高卒ルーキー5勝目を達成とか根元選手がチーム今季4本目のランニングホームランとかいずれも球団新記録だったり、4カード連続で勝ち越しちゃったり、やんややんやな2日間♪d(´▽`)b♪ちょっと疲れてしまったので、写真でごまかした.....
成瀬イーグルス戦初勝利! (いすみマリーンズ)
M:○成瀬-久保-シコースキー-S荻野 E:●田中-有銘 観衆 20367人 た
さあ、チャレンジャーになる時だ! (幕張の海の上の雲)
 「また」勝ったか・・・。まあ相性のいい田中まーとエース成瀬であれば絶対勝たなきゃならん試合ではありましたが、勝たなきゃならん試合を確実にとれるようになってきましたな。9回1点取れたのもよかった。あのままじゃ楽天に勢いを与えましたからな。田中まーはとに...
2段階プチ劇場でも,4連勝! (おもしろき ことばかりな世を・・・)
2点差でないと,いやなんか・・・。 ロッテ7-5楽天 今日は,久しぶりのいい天気の週末なので,野球は録画にとどめて家族で出かけようかなーと画策します。まずはその前に,腹ごしらえ!とマックに行ったのはいいのですが,とてつもなく暑いです・・・。とても,生き...
7/12 Eg戦 ○ : 集中打 (コヤマリンスタジアムまで徒歩15分)
打撃が好調なのと、打線が好調なのは、全く意味も結果も違う。 昨日の試合は、まさにその通りの展開。
成瀬がヨレヨレで何とか勝利する (オリオン村)
仙台は夏を思わせるような好天だったようで、こちら千葉も午前中は焼け付くような日差しに汗だくでした。ところが午後に入ってから一時的な雷雨に見舞われ、CSも7回の根元の打席から受信できなくなってしまいました。仕方がないので観戦をYahoo!動画に切り替えたのですが...
マリーンズ4連勝 3位まで2ゲーム差 (つらつら日暮らし)
・・・これはひょっとして?
7月12日(土)vsイーグルス13回戦 (ライトヒッティングな生活)
勝ってよかった、けど…まぁ良かったかな。