小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログ、みたいなブログw

マリーンズに大激震

2005-12-21 18:12:01 | 千葉ロッテマリーンズ
ロッテの小坂が巨人へ金銭トレード……朝日新聞

プロ野球巨人は21日、ロッテの小坂誠内野手(32)を金銭トレードで獲得したと発表した。年俸1億1000万円(推定)で、背番号は「2」。東京都内の球団事務所で記者会見した小坂は「突然で戸惑っているが、気を引き締めて一から頑張っていく」と話した。

 96年秋のドラフト5位でロッテに入団した小坂は、97年の新人王。99年から3年連続ゴールデングラブ賞に輝くなど、俊足好守の内野手として活躍した。今季も118試合に出場し、26盗塁。プロ9年間通算は1098試合で986安打、265盗塁。

 巨人の清武球団代表は「1年以上にわたって獲得を目指してきた逸材。巨人再生の担い手の柱となってくれる」と話した。


いやまさか、夕刊フジとか日刊ゲンダイが書いていた記事が本当になるなんて…。
それだけでも個人的に悔しいのに、まさか小坂が巨人に持って行かれるなんて…。
あまりに突然のことなので、どう小坂に声をかければいいのか分からないけれど、今の段階では「巨人で二岡を蹴落とせ」としか言えないなあ…。
まさか、まさか…。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (25)   トラックバック (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第56回全日本2歳優駿 | トップ | 小坂トレードから一晩頭を冷... »
最近の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ・・・。 (あきちゃん)
2005-12-21 20:03:27
ジャイアンツだけには行って欲しくなかった・・・。

他球団が小坂を狙っていたのは知っていたけど、現実になるとほんと残念です。

いまだに (小馬太郎兵衛)
2005-12-21 22:25:29
塵売に行ってしまったのが信じられません。

せめて二岡を蹴落とすくらい活躍してほしいです。

今はそれくらいしか言えません…。
あーーーー (クラ)
2005-12-21 22:49:09
なんで巨人なんでしょうね。

1年契約かぁ~。

ホント、ショックです…(泣)
TBありがとうございました・・・ (kkk)
2005-12-22 00:00:24
いや、ホント、前に電車内で、小坂獲得を熱望、なんて記事を見つけて、ふざけとこと書いて、小坂を放出するなんて、親会社がどんだけ阿呆ならやるんだ?と思っていたのに・・・





来年FA権を取得するから1年契約なんですかね?



本当に精神錯乱状態で、どうにかなってしまいそうです・・・







これからも、よろしくお願いします・・・
小馬さんは大丈夫?? (あきちゃん)
2005-12-22 00:41:10
あまりのショックで情緒不安定ぎみ・・・。

あ~ぁ、つらいですね・・。
うーん (小馬太郎兵衛)
2005-12-22 10:50:50
一夜明けても、未だにこさっちが抜けたのが信じられない小馬太郎兵衛です。



>クラちゃん

1年契約ということは、井出みたいに使い捨てということもあるのかと。原監督には好意的だったのだけれど、今回の出来事で、やっぱり体質は全然変わってないんだなと、つくづく感じました。



>kkk様



コメントありがとうございます。

とりあえず、今はポジティブに「レンタル移籍」と考えておきます。瀬戸山も「現役最後をロッテで終わらせたかったら、いつでも戻ってきて欲しい」という言葉もありますしね。今は瀬戸山の言葉を信じるほかありません。



>あきちゃんさん

昨夜はTB祭りで、それどころではありませんでした(笑泣)。
TBありがとです。 (nya)
2005-12-22 14:06:06
血が入れ替わってチームは、強くなっていくと思うので僕はいいことだと思います.ずっっと同じメンバーで戦うとチームは衰退していくとおもうので‥

でも巨人ってのは、どうなんですかね?
一日頭を冷やして… (小馬太郎兵衛)
2005-12-22 16:13:00
nya様

コメントありがとうございます。

とりあえず「レンタル移籍」ということで自分自身を納得させています。ショートに西岡が入れば二塁が空くわけで、セカンドの後進を育てる狙いもあるのでしょう。

自分自身では、これを好意的に捉えて、早坂君とか青野君に出てきてもらいたいなと思っています。



でも読売はないですよねえ…。
初めまして。 (荘都)
2005-12-22 22:45:30
TBありがとうございました。



>「現役最後をロッテで終わらせたかったら、いつでも戻ってきて欲しい」

と言っても、戻って来たときに小坂の居場所(出番)があるのかどうか…。

もうちょっと考えて欲しかったです。
初めまして。 (三四郎)
2005-12-22 23:00:51
私の立ち上げたばかりのこんな弱小のブログにトラックバックありがとうございました。

子馬太郎兵衛さんのブログは以前からちょくちょく拝見しておりました。

小坂放出のショックは一晩明けてもやっぱり引きずっています。ほんと淋しいです。確かあと少しで1000本安打ですよね?来季マリンで表彰して欲しかったです。

今後ともよろしくお願い致します。

コメントを投稿

千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの最新記事

30 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
小坂を返せよ!!! (サーカス的野球観戦(記事部))
小坂巨人入り:読売公式トップ画像 あー自分のIDは小坂の名前と背番号・生年月日から取ったものです。ユニも小坂ですよ!(スタジアムで知人に見つけられるの恥ずかしくて言えなかったけど)
ロッテ小坂、金銭トレードで巨人へ (脳内ファンタジスタ)
こさっちがトレード?しかも巨人ですって? ( ゜д゜)ポカーン 何の冗談ですか?? ゲンダイでつい最近見た釣りだよね?朝日の釣りなんだよね?? ロッテの小阪、巨人へ金銭トレード 2005年12月21日17時08分  プロ野球巨人は21日、ロッテの小坂誠内野手(32)を
こ・こ・小坂ぁぁぁ~~~!!! (俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~)
こさかぁ~~ あぁぁぁ~~!! マジかよぉぉ~~~!! おぉぉぉぉ~~~いぃぃぃぃ!! いやだぁぁぁぁぁ!!!!! 取り乱し中です…(泣) すいません。 ちょっとびっくりで、何を書いていいのか… ショ、ショ、ショックです…   ↑↓ 人気blogランキング 
小坂~~~! (ぱんあいらんど・brog)
いや~・・・・・まいった! これはないよなあ! ビックリした! 帰宅早々大声出してしまったよ・・・ まあ、西岡、早坂とダブってるもんなあ・・・・ 毎オフ、千葉三越等に来て物静かにファンに対応していたのを忘れません。良い選手なんだよなあ・・・ホントに! 読.
小坂が、金銭トレードで巨人へ (NBAを楽しむ)
スポニチ http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20051221051.html 正直言って、!? ロッテも、西岡・今江がいても小坂が必要だと思うし。 フロント(ロッテ)もなに考えているんだろうか。 ただ小坂も、巨人で頑張ってほしいが、使うところある
惜別!小坂誠 (いすみマリーンズ)
2001年鹿児島キャンプの出待ちにて。管理人撮影 表題の通り、小坂誠が讀賣に売
小坂が読売に・・・ (nob-log)
嘘でしょ? マジで信じられないし、信じたくない。 一報を聞いたのが夕方6時頃。 いつもコメントくれるテツさんからの電話でした。 一瞬耳を疑い、言葉が出ませんでした。 ある意味、地味ながらもマリーンズの顔であった小坂が まして読売にトレードなんて・・
小坂が巨人に金銭トレード! (M26日記)
前々から噂はあったが、今日、千葉ロッテマリーンズの小坂誠選手が巨人に金銭トレードで移籍することが決まった。すげーショック!小坂の守備見るのも楽しみでスタジアムに行ってたのに{/hiyoko_thunder/}
えっ!小坂がトレードだと? (つげちゃんのNEW気ま日記)
球界から届くいろいろな話題。次はスワ以外の気になるニュースを。 ■ 讀賣 ロッテ
【マリーンズ】小坂…orz (鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~)
Yahoo!スポーツ - ニュース - 巨人がロッテ小坂獲得 正直サーフが抜けた時は「まあ、ありうることだ」と構えられたが。 これはありえない 何で小坂が出て行くわけよ? しかも金銭で。 こんなの誰も認めないってば。 こんな調子ですけど、正直知った時はシ.
小坂さん!?とラロさんとノリさん (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
巨人がロッテの小坂獲得-Gグラブ賞4度の名手 ええええええええええっ!? ちょっとちょっと!! 何さりげなく獲得してんすか!! ロッテ…出しちゃっていいの?? 西岡さんいるからいらないってこと??? 前田さんの契約更改といいけっこうショックっすよ(;つД.
なんてことでしょう…。 (気ままに★いッちャッたろう♪♪)
なんだか師走のドサクサに紛れて、すっかり放置されておりました“このブログ”。 久々に時間が取れたので、「さぁ!!書くぞ~!!」と気合充分でおりましたトコロに届いたあまりにもショッキングなこのニュース…。 小坂 誠選手が金銭トレードで巨人に移籍{/kaeru_shock1
●パの至宝 小坂誠、巨人に売られる! (【一球脱魂!】)
 M小坂誠、金銭トレードで巨人へ!  …はあ?!  風邪引いて早く寝る為に飲んだ酒に酔った勢いで書かせていただきますが…  バーカ、バーカ!  …いったい、どこで使うと言うのですか?!  パシフィック・リーグの至宝、小坂を守備要員なんかで使いやがった
まこっちゃん、Gへ金銭トレード (One step closer to the Ron\'s heaven !!)
巨人 ロッテから小坂獲得 スポニチ Sponichi Annex 速報 巨人は21日、ロッテの小坂誠内野手(32)を金銭トレードで獲得したと発表した。1年契約で年俸は2000万円増の1億1000万円、背番号は「2」。
あ、小坂… (「kmt」的日記…おにぎり温めますかぁ??)
おい!コラ!ロッテ!どーなってんだ!おかしいだろ!おぃっ!小坂がトレードっておかしいだろーよ…そんなにお金ないですか?ロッテって金以外になんかあんのかー読売だしねなんだかねープロ野球ってこれだからねぇ…こうなんつーか普通に小坂の守備機会をみたかったなも...
巨人がロッテ小坂誠選手を獲得 (つらつら日暮らし)
巨人がロッテ小坂獲得 Gグラブ賞4度の名手 (共同通信) - goo ニュース こう、せっかく世界一になったチームを解体するようなことがあったら嫌だなぁと思っていたのですが、セラフィニ投手に続いて小坂選手がトレードで出されてしまいました。拙僧と同じ宮城県の出身です
大ビックリを2回 (Bom人?Oh!yes.Hawks日記.com)
寒いです。おまけに雪です。 今朝、車で走っていたら、横滑りしました。 歩いていても、滑りました。 あいにく事故には遭いませんでしたが・・・。  暖 冬 って言っていたのにっと今さら文句を ブツブツと 皆様もくれぐれも風邪と事故には気をつけてくだ.
確かに一番出しちゃいけない選手を出しているよね (振り逃げプロ野球)
千葉ロッテマリーンズの守備の名手、小坂選手が巨人に金銭トレードされたらしい。 ロッテ小坂が巨人へ電撃移籍(デイリースポーツ) 巨人は21日、ロッテの小坂誠内野手(32)を
アツイ、ストーブリーグ (TOSUのブログ)
中村紀洋オリックスへ。 清原と共に、オリックスの一時代を築けるか見ものです 背番号は、「8」。 近鉄時代の「5」は、清原に譲ったようです。 小坂金銭トレードで巨人へ。 やっぱりです。 西岡や今江といった若手が台頭しているので、こんなことになるのではとは.
小坂まさかの電撃トレード・・・ (LOVE MARINES. LOVE BASEBALL.)
なんと小坂選手の讀賣移籍が決定したようです・・・ ロッテフロントがなに考えてるのかわからない・・・馬鹿としかいえないだろ。しかも金銭トレード。小坂の有難みわかってんのカヨ!マジでテンション下がりっぱなし・・・ス○ヨプ讀賣にあげるから小坂だけは勘弁して。
さようなら小坂・・・ (なんとなく生きている日々)
このブログは『人気blogランキング』に参加しています。 ↑よろしければクリック(応援)をお願い致します。 個人的注目NEWS 巨人がロッテ小坂獲得、1億円トレード  2005年12月22日 (木) 09:50(日刊スポーツ)  チーム改革を進める巨人が21日、ロッテの小坂誠内
小坂が巨人へ金銭トレード、だそうで。 (関東黒鴎組通信2~マリーンズ好き~)
いやはや、 今年は眼を疑うニュースが突如出るなぁ。 (´∀`)・・・・・・・・
だぁめだよぉ、ロッテフロント…どーしてそゆことするのかなッ!?(萩本欽一調で) (うえぽんの「たぬき鍋」)
ロッテの小坂が巨人へ金銭トレード (朝日新聞HP「asahi.com」より) 思わず飲んでいたお茶を噴きそうになったよorz 前から巨人が小坂を狙っているという話は聞いていた。ただ、小坂ならそれ相応の交換相手じゃないとロッテ側が飲まないだろうと踏んでいたのである。ところが
気持ちはレンタル移籍・・・??? (Macでロッテりあ)
少し、気持ちを落ち着かせようとしたけど、 全く怒りが収まりません。 ---------------------------------------------- ≪ロッテ瀬戸山代表 気持ちは「レンタル」≫ロッテの瀬戸山球団代表は小坂の放出理由について説明。「昨年からオファーはあったがずっと断ってきた。た
生涯、千葉ロッテだと思っていました。 (彷徨う惰性自身)
 寒いですね。  関西地方や九州地方には雪が降ったそうで、そちらの方にお住まいの方はさぞかしビックリした事でしょう。 §みに、今日の東京地方は雪こそは降りませんでしたが…北風がとても強く、歩く事がとても辛かったですね。  少し長い挨拶になってしまいましたが.
生涯、千葉ロッテだと思っていました。 (彷徨う惰性自身)
 寒いですね。  関西地方や九州地方には雪が降ったそうで、そちらの方にお住まいの方はさぞかしビックリした事でしょう。 §みに、今日の東京地方は雪こそは降りませんでしたが…北風がとても強く、歩く事がとても辛かったですね。  少し長い挨拶になってしまいましたが.
変わり行くマリーンズ、移り行くパシフィック……にわかパファンのつぶやき (にわか日ハムファンのブログ)
 一昨日からマリーンズと讀賣にかかわる2つのニュースが出ています。  1つ目は、小坂の讀賣への金銭トレード(参考:サンスポ)。  当ブログではこれまでこのニュースを特に扱ってきませんでした。それは、この件についてのH5さんのエントリを拝見して、これ以上私に付け
なんじゃこりゃああああああああああ(松田優作風に) (861雑記帖)
帰ってきたら携帯へ友人からメールが届いておる。普段は携帯を持ち歩かないので即レスできずにすんません、とここで謝っておきます。   sub:こさっち   <本文>   終わり
「小さな巨人」、マリーンズを去る (Bohemian Rhapsody)
168cmと小柄ながら、快足を生かした盗塁と華麗な内野守備でファンを沸かせた名手、小坂誠選手が巨人に移籍することになりました。 ロッテ小坂が巨人へ電撃移籍(スポーツナビ) 宮城県の柴田高校からJR東日本に進み、96年ドラフト5位でマリーンズに入団。翌年の97
小坂さん、大好きやのに…。 (なんでもあり)
記事はコチラ→★今年のGG賞を金銭トレードでGへ出すなんてロッテのフロントは気でも違ったか小坂さんがGの選手になるなんて考えられへんっあ~でも小坂さんだけは応援してしまうなぁ。小坂さん、はっきり言いますけどそのユニフォーム、全然似合ってませんから~ますますGが