小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

おーいおーい水海道

2006-07-13 01:18:10 | 千葉ロッテマリーンズ
えー、日本全国1億3000万マイナス1億2999万9930人の千葉ロッテファンの皆様、お待たせ致しました。
それではみなさんご唱和ください。
参ります。

♪おーいおーい水海道 水海道~
♪気動車と気動車がくっつくとこだよ 水海道~

日本ハム連敗脱出、小笠原が2ホーマー (読売新聞) - goo ニュース

[ニッカン式スコア]

TEAM
千葉急行電鉄
定山渓鉄道×11


○ 武田右 4勝2敗3S
S おしマイケル 2勝1敗22S
● ピカチュウ 6勝7敗
HR 美浜区出身18号、19号

薄学にして、プロ野球の正式な規則はよく分からないのだが、今日の負けは高木さんにつくんじゃないの?
同点HRを打たれてさらにシングルヒットで無死一塁で交替、高木さんがワンポイントで打たれて無死2、3塁。ここで替わった幕張の帳尻戦士神田大明神が犠打とシングルヒットで2点取られても自責はつかない奇跡というのはわかる。
無死一塁で替わって、そのランナーが還ったら自責は前の投手につくんだっけ?

そうでなくても取られた後に同点ばかりかリードをもらっておきながらたった2球で同点にされているようじゃ勝てんわな。変化球が思いっきりすっぽ抜けてど真ん中に入ったらそりゃ打って下さいっていうもんでしょ。
惜しむらくは5回表、サトの2塁打。
ありゃ3つ行けたんじゃないの西さんよう…。いくら稲葉の肩がいいとはいえ、守備にもたついていた間隙を突いて回して欲しかった。このところ西さんの信号機ぶりがとやかく言われているので、正直あまり言いたくはないのだが、サトの足の速さの問題もあろうかとは思うけれど、あれは3つ行って欲しかった。結局無死2塁で青野が送れずに1死1塁。場面が全然違ってしまったのだ。

どうもこのところ連勝が出来ない。今日勝っていればすんなり勢いに乗って3連休シリーズに行けたのだが、これではまた仕切り直しである。

(´エカ`)<仕切り直しだよ、うん、出直し。

夏休みに入る子供達にいいところは見せられるのか?
そろそろ首位と5ゲーム差というのはボーダーラインだぞ。
っつーか、14日で夏休みに入らせるな、公立小中学校!!
3連休が早まったなら、きっちり20日まで授業をすればいいのに。

で、身内の話で大変恐縮なんですが、4月30日の試合で酔っぱらって階段から転落して足をポッキンしてしまった人が、今日のからくり屋敷に明らかに炭酸麦芽系を片手に外野スタンドにやってきたということは、見なかったことにしておいた方がいいんですかね。某「元」○木会の人たちにちょっかい出しまくっていたっていうのも、見なかったことにしておいたほうがいいのかね?
酒気帯びなら外野に来なければばれなかったのに…。

  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pon_kichi)
2006-07-13 01:40:28
こんばんは。

ドーム応援お疲れ様でした。



負け投手は残念ながら久保についちゃいます。



勝ち越しランナーは久保が出したランナーですので、神田君が打たれたとしても責任はそれを出した投手にあります。



高木をあの場面で使う・・・上手くいけばボビーマジックですがね。



昨日2球、今日4球でどちらも稲葉に2ベースを打たれてます。

リプレイかと思っちゃいます。



期待と応援しか自分達にはできません。頑張りましょう。

こんにちは (小馬太郎兵衛)
2006-07-13 11:05:23
ご丁寧な解説ありがとうございます。

なるほど、得点圏であろうとなんだろうと、自分が出した走者が還れば自責は自分につくわけですね。

ありがとうございました。



あの場面で高木さんは致し方ないですね。

むしろ、昨日だか一昨日も書いたとおり、未だに左のワンポイントを高木さんに頼らざるを得ない現状の方が問題なわけで…。

返す返すも春先の川崎の誤算が痛かったですね。

左のワンポイント育成にはもうちょっと時間がかかりそうです。
はじめまして! (稲毛海岸かもめ)
2006-07-13 13:34:50
小馬太郎兵衛さん、はじめまして!

私、マリーンズ千葉移転と同じ年に千葉に引っ越し、それ以来つかず離れずのファンです。昨年の快進撃からマリスタ出動も急増、今年はスカパーも契約、中1の息子ともども全試合チェックというマリサポです。たまたまこのブログに辿り着いたら、歯切れの良いこと、面白いこと、むしゃくしゃすることが多い昨今、梅雨の晴れ間のような気持ちよさでした!これからも楽しませてください。また、お邪魔します。
いらっしゃいませ (小馬太郎兵衛)
2006-07-13 20:13:50
>稲毛海岸かもめ様

ご来訪ありがとうございます。

千葉移転と同時にファンというのはまた、なかなか筋金入りですね。

当ブログで梅雨の間のジメジメした雰囲気を少しでも吹っ飛ばして頂ければと存じます。 ありがたいお言葉、いたみいります。俄然やる気がわくというものです。ありがとうございました。

どうぞ遠慮なくコメントなどもお待ち致しております。

どうぞよろしくお願い致します。

コメントを投稿