小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

京都訪問の真の目的

2016-10-20 13:21:24 | Weblog
( ´Д`)y━・~~こんなスタンプラリーをやってるちゅうんだったら、そりゃ行くしかねえっぺよ。

そんなわけで、先週10月の14、15日で、嫁さんを連れて京都へ出かけておりました。
理由はいろいろありまして、もともとこの週は嫁さんの誕生日があるし、それが節目の年でもあったから、近所ではなくどこかに出かけてお祝いしたかったという大義名分w
…もあるけれど、僕ば僕で、20年間のうち12年くらいかじっていたくるりが、地元京都で阪急電車とコラボしたスタンプラリーをやるというんだから、行かない理由がありません。というか、むしろ「来い。来やがれ」と御呼ばれしているようなものw

京都とくれば、今年春に梅小路公園脇に開業した京都鉄道博物館に足を運ばない道理はないし、さらに思い出せば、JR嵯峨野線(山陰本線)旧線を使用したトロッコ列車、嵯峨野観光鉄道が未乗だったということもあり、せっかくなら2日とも京都を堪能してやろうじゃないかと。

目的としては、くるりのスタンプラリーをやりたかったのが本当の主目的、2番目が嫁さんの誕生日に連れ出すこと、鉄道博物館は3番目くらいかな。

いやそらもうね。

( ´Д`)y━・~~こんなスタンプ柄を見せられたら、無理やりにでも行きたくなっちまったんだよ奥さん…。







もうね。
阪急電車あたりにお願いして、このスタンプラリー柄のミニチュアマグネットを売るんだったら全力で8つ全部買います。マジで。

このスタンプラリーは、阪急京都線の京都府内の8つの駅で、今月末まで開催中。
少しでもご興味を持たれた方はぜひ。

詳細はこちらをどうぞ。

本当を言うと、朝一番の新幹線で京都について、朝のうちにスタンプラリーを回ってしまおうかと最初は思っていたのだけれども、嵯峨野観光鉄道の乗車券を衝動的に買ってしまったことで後の行程に縛りが出たこと、あとはまさかの仕事後一睡もできず徹夜で朝一番の総武快速の時間を迎えてしまった体力面の事情もあり、土曜日の昼間に回ることに。

大山崎駅のスタンプがある駅前のレストランでまさかの行列とか、「夕暮れ前の東向日駅梅田方面行きのホームが好きだ、本当に好きだ」という歌詞がファンの間で有名な東向日駅では、向日町競輪場行きファン護送バスに危うく吸い込まれそうになったところ、嫁さんに「スタンプラリーやりなさい」と一喝されるなどのw諸処はございましたが、なんとかスタンプラリーは3時間ほどで完遂。

まあ、正直なところを言わせてもらえば。

スタンプラリー後に河原町から祇園を少し歩いただけで人酔いしちまった(´・ω・`)

ありゃもう完全にキャパシティオーバー。
京都の町をそぞろ歩きなんて悠長なことを言っていられるレベルじゃない。
バスなんてどれに乗っても超満員だし。三条京阪行きは乗ってないけども。

今月まで実施されているスタンプラリー。
ファンの方、お近くのお住まいの方は休日にぜひどうぞ。


 ブログランキング・にほんブログ村へ 

  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿