小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!

ブログの老後をユラユラ楽しむ悦楽ブログって言ったけどさ、もう一発くらい狙ってもいいのかな。やってもいいかな?

この時期にトレードとは…

2009-03-04 10:07:43 | 千葉ロッテマリーンズ
ピカチュウが、あっちのあの球団に行くことになりそうです…。

【スクープ!】ロッテ・久保が阪神入り/デイリースポーツ・オンライン
ロッテ・久保康友投手(28)と阪神・橋本健太郎投手(28)の1対1の交換トレードが合意に達したことが3日、明らかになった。近日中に正式発表される。先発陣の一角を担える10勝級投手の獲得を目指していた阪神と、中継ぎ強化を狙うロッテの思惑が一致した。また、この日、真弓明信監督(55)率いるチームは1カ月間の春季キャンプを打ち上げた。

  ◇  ◇

 安芸で春季キャンプを打ち上げ、若虎投手陣の成長に目を細めた真弓監督にダブルの朗報が飛び込んできた。開幕構想をさらに盤石にする実績のある先発右腕が、新たに猛虎軍団に加わることになる。

 阪神が、ロッテ・久保の電撃獲得に成功したことが、デイリースポーツの取材で明らかになった。

 球団は、今年初めに坂井オーナー主催の新年会で真弓監督と今季の構想を話し合い、指揮官の若手育成の方針を優先させ、補強活動の“休止”を決めていた。

 だが、今季から先発転向に挑戦する久保田が、沖縄キャンプ中の2月上旬に右肩関節炎で離脱。開幕は絶望的な状況となったことで、水面下で補強に向けた調査を再開。一昨年からトレードでの獲得を視野に調査を続けていたロッテ・久保に照準を絞り、獲得交渉を本格化させていた。

 一方のロッテ側も、昨年30セーブを挙げた荻野を中心とした終盤の必勝リレーをさらに強化するべく、中継ぎ補強を課題に掲げていたことから、両球団の思惑が一致。久保-橋本健の1対1トレードがまとまった。近日中に両球団から正式に発表される。

 真弓監督は若手育成を一番のテーマに掲げる一方で、昨秋の就任時から、先発投手に関しては“大物限定”の補強を要望していた。そんな指揮官の意に沿うトレードは、100%の満点補強といえそうだ。

 久保は新人イヤーの05年に10勝を挙げ、ロッテの日本一に貢献。06年には開幕投手も務めた実績がある。07年にも9勝をマーク。昨年こそ本来の力を発揮できなかったが、いわゆる松坂世代の28歳。年齢的にも脂が乗ってくる時期で、今後の虎投の柱となることが期待できる。

 久保は奈良県出身。阪神電鉄は今春「なんば線」を開通させ、近鉄との直通運転をスタートする。これまで以上に奈良県からファンを甲子園に呼ぶことをテーマに掲げる球団の営業活動にも追い風となりそうだ。

 安芸キャンプを打ち上げた阪神は、今後のオープン戦の中で開幕ローテ争いが本格化する。そこに実績のある久保が加入。さらに競争が激化し、それがチーム全体のレベルアップにつながっていきそうだ。


もう一つのソースはこちら。

Bobby's way

ピカチュウ…
。゜(゜´Д`゜)゜。


まだ正式発表前だけれども、ボビーが述べていること、ソースがデイリーということを考え合わせたら、こりゃもうガチ記事で間違いないな。
ガチで無知なおいらだってそれくらいのアンテナや嗅覚はあるぞっと。

へえ…。

自由枠で取ってきた新人王をこうもあっさりとトレードに出すんですか。

そりゃ確かにおいら達だって、いつenjyoするか分からないピカチュウに、「TES」とか言っていたし、先月だってそのネタを持ってきたばかりなのに…。
いつ打たれるかはともかく、置いておけば先発の枚数が増えるし、いざとなれば昨年のように中継ぎに回れば一通り抑えることも出来るから、どう考えてもトレードに出す選手、もっと言えば、どう考えたって橋本相手のトレード選手ではない。

まあ、裏で何があったかまでは計りかねるが…。

それにしても…。

ま た フ ロ ン ト か 。

こうなりゃこの二人には、いやでも頑張って貰わなければ…。
フロントの思惑で橋本がやいのやいの言われるのかと思うと可哀想で可哀想で…。

そしてピカ。
向こうへ行っても頑張って、クソフロントを見返してやれよ、マジで。

フロントに球団愛とか選手愛とか、全くないのかよ。
マジあり得ねえ…。

…orz

 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  

あわせて読みたい

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
瀬戸石連合 (3636)
2009-03-04 12:01:21
本当にありえません。
瀬戸山と石川には(以下自主規制)して
貰いたいです。
はあ… (たこかず)
2009-03-04 12:11:42
早くシーズン始まらないかなあ、と思ってしまいました。
フロント云々のアレコレが少しは紛れる…かもしれないので。

とりあえず、ハシケンの情報を仕入れますわ。
ロッテに来たのも何かのご縁なので、見守っていこうかと。
もちろんクボチュウもガンガレ。
ぎゃぁぁぁ (MS)
2009-03-04 12:21:27
…orz
このトレード意味不明すぎます。
自己レス (小馬太郎兵衛)
2009-03-04 12:51:37
コメントは後程返信致します。
本文訂正。
×TSE
○TES

やっぱりでがけの10分で慌てて書くもんじゃないですな。
すいません…。
ついていけまへん (陀羅尼助丸(胃腸薬も小春日和))
2009-03-04 16:54:03
いやはや…、、この時期に…このトレード…もはや!!意味不明!ついていけまへん…(`へ´)。
ロッテのフロントには・・・(*´Д`)=з{ハァ~。
確か…、ピカチュウ久保君の出身地は奈良県橿原市。
確かに近鉄沿線(大阪線か南大阪線と推測)ではあるけど、今回、話題になってる⇒阪神なんば線とは“直接的な関係”はない路線。
阪神なんば線へは、乗り換えが余儀無い訳で…。
とはいえ!阪神フロントは「近鉄沿線育ちの選手」が欲しいのかのぅ~??。
そういえば、横浜の番長・三浦選手も奈良県橿原市出身の高田市立高田商業高出身だから、バリバリの近鉄沿線っ子!。
フロントは番長を欲しがってたけど、獲得出来なかったんで…代わりに~ピカチュウ久保君をトレードで獲得??…。
⇒…んな訳無いかぁ~∑( ̄口 ̄)(爆)。
ショックです (youske)
2009-03-04 19:03:13
はじめまして
このトレード不可解でなりません

本当にフロントが何を考えているのかわらりませんね

もし、今年最下位にでもなってしまったら即刻フロントの解体を望みます
失礼いたします。 (tenjin95)
2009-03-04 23:46:05
> 管理人様

この一報は、素でビックリしました!!
いったい、何を考えているのやら?という感じですね。
Unknown (安城マリーンズ改め本八幡マリーンズ)
2009-03-05 00:07:18
私は橋本健太郎を買ってるんですよ。
あのチェンジアップは凄いです。
実はマリーンズに欲しい選手の一人でした。
マリンの強風下では武器になりますよ。
(無風のときは知りません)

でも、1対1はないだろ…
年俸も格もまったく釣り合わん。
「これがロッテ」と思うしかない (小馬太郎兵衛)
2009-03-05 00:22:55
でしょうね。これまでも数々のトレード劇を見てきましたからねえ…。
それにしても背番号16は、さすらいの身を余儀なくされる番号ですね。田中充、寺村、武藤…。

>3636さん

某巨大掲示板には、フロント一派の裏で糸を引いているのは3番手のなんとかという人…という書き込みがあって、それが本当かどうかは分かりませんが、どうやら担がれている人の名前は一緒だけに、信憑性には疑いを持ちつつも、一応覚えておいた方がいいかもしれません。

>たこかずさん

大阪から高笑いが聞こえる…orz
ハシケンガンガレ、マジガンガレ。

ピカチュウ…。
潰されるなよ、絶対に…。

>MSさん

意味不明ですねえ…。

トレードをデイリーがすっぱ抜き、正式決定前日にはボビーがブログで「これについては何も言わないでくれ」と口止めされているからとブログに書きまくったり、フロントとボビーの対立構造も含めて考えると、いろいろ楽しめるネタであると同時に、余計に理解不能になります。

>陀羅尼助丸兄さん

橿原だと南大阪線や橿原線だから、同じ奈良とはいえ、確かになんば線とは関係ありませんね。

しっかし、このトレードは、いくら私たちが10年以上ロッテにもまれまくった経験を持ってしても度し難いですな。
本当に今年は、ロッテファンであることを根本から試される1年ですなあ…。

>youske様
コメントありがとうございます。

このトレードが行われたことにより、これまで立場を敢えて表明してこなかったファンの大多数を、明確に敵に回しましたね、フロントは。

フロントを解体したとしても、連れてこられた代わりが川北レベルだったらどうしよう…と、今から戦々恐々ですね、マジで。

>tenjin95さん

いやあ、びっくりしましたねえ…。
最初は「俺様がそんな餌には釣られない(以下略」だったのですが、デイリーがすっぱ抜いたという時点で、これはガチの話なんだと思いましたね。

そこまでして赤字圧縮が急務なんですかねえ…。
実は (小馬太郎兵衛)
2009-03-05 00:26:33
>本八幡マリーンズさん

実は私は、故障持ちというのが一番ひっかかるんですよね。
それでもうまく投げてくれればいいのですが…。
ただ、三振が取れる中継ぎ(ただし荒れた時は知らんよw)というのは魅力な事は確かですね。

…久保で釣り合うかと言われれば全くその通りなんですがね(笑泣)。

コメントを投稿