旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「紅枝垂地蔵ザクラ」へ行ってきました。「福島県郡山市」

2017年04月23日 22時33分05秒 | 美しい花を見て
 「不動ザクラ」から車で移動して「紅枝垂地蔵ザクラ」へ行ってきました。

 不動ザクラも混んでいましたが、ここは大変な混みようでした。

 駐車場は2箇所有りましたが、駐車場に入るのも大変でした。

 

 駐車場の脇の光景。


 

 駐車場に車を停めて歩くこと数分。目の前に紅枝垂地蔵ザクラが見えてきました。

 桜の木の前にも駐車場は有りましたが、写真で見ての通り車  車  でした。


 

 勇壮ですね。


 


 

 紅枝垂地蔵ザクラの言われ。

 三春滝桜の娘といわれるベニシダレザクラで、樹齢約400年と言われている。その名のとおり、紅色に染まる花びらは多くの観光客をうならせる。桜の下に地蔵堂があり、昔からの地区の信仰の場所である。この桜のある中田町一円には、多くのしだれ桜が点在しており、三春滝桜を含めたお花見ルートとしてたくさんの人が訪れる。


 

 桜の下には。


 

 お堂が。


 


 


 


 


 

 正面からの桜の風景画一番勇壮ですね。

 花見客が沢山、人  ・人  で、人物を入れないで写真を撮影するのは困難でした。


 

 帰宅の途に着きました。

 帰りは来た時と反対、写真の右に行く道路で帰宅しましたが、道が細く観光バスが来たりして大変でした。
『福島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「不動ザクラ」から「紅枝垂... | トップ | 会津若松「石部桜」は。大河... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美しい花を見て」カテゴリの最新記事