旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

急遽冬の準備、ファンヒーターの掃除をしました。

2016年10月11日 23時36分20秒 | こんな事が
 昨日(10月11日)の朝の寒さ、寒かった。

 朝の最低気温は10度以下に。

 あわてて今日(10月12日)は、家のFF式のファンヒーターの掃除をしました。

 

 きっかけは、ファンヒーターの不完全燃焼で黒いススが噴出している事から、メーカーに来てもらい修理してもらってからのことです。

 それ以来、毎年ファンヒーターの中を掃除してから使う様にしていました。

 最初に掃除したときはファン内部は埃だらけでした。

 掃除で使う工具・掃除機等を準備していざスタート。


 

 まず側面のネジをはずし。


 

 カバーをはずして。


 


 

 歯ブラシ・その他のブラシを使い、掃除開始。

 毎年、掃除をしていますが、埃がたまっていました。


 

 燃焼部の埃なので、少し黒く焼けている様な。


 

 お掃除完了後、ファンヒーターのスイッチを入れてファンが点火することを確認。


 

 もう一台のファンヒーターも。


 

 カバーのネジをはずして、掃除開始。


 

 こちらも掃除完了後、ファンヒーターのスイッテを入れてファンが点火することを確認。

 冬の暖房機の準備が完了しました。

 作業時間、準備も含めて約3時間。

 ファン内部の線を、断線させたりしないように気を使いながらの作業でした。
『福島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KFB35周年の感謝祭へ。 | トップ | お天気に誘われて、チューリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む