旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

郡山「うねめ祭り」始まる。1日目。「福島県郡山市」

2017年08月05日 12時56分07秒 | こんな事が
 うねめ祭りの踊り流しを観に行ってきました。

 昨日は踊り流し初日。

 

 ↑ 会場の所定の場所に待機し、祭りの開催の合図を待っています。


 

 ↑ 合図で、踊り流しが始まりました。


 

 ↑ いよいよ「郡山うねめ祭り」踊り流しの始まりです。


 

 ↑ 三大美女パレード(うねめ・静御前・萩姫)の方達。


 


 


 


 


 

 ↑ 横断幕「九州北部豪雨お見舞い」。


 

 ↑ ミス奈良の方達も参加されていました。


 

 ↑ 郡山市中核市移行20周年。中核市に移行して20年が過ぎたのですね。


 

 ↑ スタジオリボーン。きらびやかな踊りの人達も。


 

 ↑ 「あさか開成高校開成舞彩」。


 


 


 


 

 ↑ 若い方の元気を頂きました。


 

 ↑ ダイワハウスグループ。駅前にダイワグループのホテルが出来た事で駅前の雰囲気がだいぶ変わりました。


 

 
 

 ↑ ポラリス保健看護学院。医療関係の学生の皆さん。


 


 

 ↑ 片平町。

 
 

 ↑ 郡山うねめ太鼓の、威勢の良い太鼓の音が郡山の町に響いていました。

 踊り流し1日目でした。




 
『福島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遠藤ヶ滝不動尊から歩くこと... | トップ | 郡山「うねめ祭り」2日目。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

こんな事が」カテゴリの最新記事