旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

「高林寺」二本松に有るあじさい寺へ。

2017年07月10日 11時10分06秒 | 美しい花を見て
 二本松に有る「高林寺」に行ってきました。

 駐車スペースがあまり無く、車を駐車するのにすこし困りましたが。私が勝手に行って駐車スペースが無いといわれても相手も困るでしょけど。 

 路上駐車するのも駄目だし、それでも友達と二人で出かけたので、お寺の前を車で行った来たりして2往復目に何とか駐車できる事が出来ました。

 皆さん駐車するのに苦労していた様です。道路沿いなので、丁度車が出た所に遭遇するとスムースに入られた方も居たようですが。

 空きスペースの回転率は良かったよかったので、あせらず待てば。

 近くに公園の駐車場が有りましたが、ここも駐車台数はあまり有りませんでした。

 

 ↑ 高林寺本堂です。


 

 ↑ 道沿いに合ったお堂の天井を見ると、天井に龍の絵が。

 天井に龍の絵が描かれて居るのは珍しくは無いのですが。


 

 ↑ 崖沿いに有るお寺の様です。写真上に写っているのは本堂です。


 

 ↑ 高いところから道沿いに有る駐車場を眺めると。


 


 


 

 ↑ 変わった色は、成長途中の花なのでしょうか。


 


 


 


 

 ↑ 天高く。


 


 


 


 

 変わったあじさいを見つけました。白の花、花の枚数が少ない様な。

 私の前を歩いていた方が気がつき、私も観て。


 


 


 

 ↑ 珍しいあじさいの花が。?


 


 

 ↑ このあじさいの花は、色々な所で見かける様に成りました。

 二本松市「高林寺」のあじさいでした。

 拝観料は無料でしたが、本堂で参拝したときあじさいの花の管理が大変な様な事が書かれてありました。

 確か300円以上賽銭を上げて頂くと有りがたい様な事が。

 私もそれに見合った様な額を寄付してきました。

 

『福島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「建長寺」のあじさい。 | トップ | 夏の高校野球地区予選大会始... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美しい花を見て」カテゴリの最新記事