旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

我が家の花も雨にうたれて。

2017年07月01日 06時37分41秒 | 美しい花を見て
 
 朝土手の草刈を初めたら小雨  が降ってきました。

 今もパラパラと。

 

 仏壇から見える位置に置いた「さつき」も満開が過ぎたので何か別の花に変えてやらないと。


 

 母の日に買ってくれた「カーネーション」が息きをふきかえして又咲き始めてくれました。


 

 花の名前が思い出せません。


 

 「りんどう」系の花でしょうか。


 

 「あざみ」の花。


 

 「りんどう」の花が咲き始めました。


 

 「りんどう」の花。

 この花の季節になると、舟木一夫さんの歌を思い出します。


 

 「ハクチョウソウ(ガウラ)(ピンク)」。

 風が吹くと鳥が飛んでいる様にゆらゆらと。


 

 エキナセア バウワウ-エキナセア バウワウ。

 この花が、咲き始めると北海道富良野の「風のガーデン」を思い出します。

 花を買ったきっかけは、富良野で見た花を見て購入しました。


 

 エキナセア バウワウ-エキナセア バウワウ。


 

 すかしゆり。


 

 カサブランカ。


 

 カサブランカ。


 

 オリエンタルタワー(ミックスユリ)。

 今日は1日シトシトと降る雨  の日に成るのでしょうか。 
『福島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「松本城」黒漆で塗られた国... | トップ | 郡中お客さ様感謝祭IN開成山に。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

美しい花を見て」カテゴリの最新記事