旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

バラの季節に。「郡山市開成山公園」

2017年05月17日 22時28分04秒 | 日記
 バラの開花情報がテレビ等で耳に入る様に成りました。

 開成山公園のバラの開花はどうなんだろうと思い、散歩に行ってきました。

 バラ園の「バラ」は、数輪開花していました。


 

 マーガレット。


 

 レッドプラネット。


 


 

 ファラオン。


 

 公園内桜並木も、すっかり新緑の葉につつまれました。


 


 

 開成山公園内は、桜の木々が豊富です。


 

 開成山公園の近くに「開拓公園」と言う公園が有りまして。


 

 明治7年頃の開成社の写真が。

 道の奥に有る建物がそうです。


 

 現在はこんなに風景に。
『福島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若葉が光輝く「裏磐梯」へ。 | トップ | 若葉が輝く裏磐梯へ。Ⅱ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む