旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お天気に誘われて、チューリップの球根を植えました。

2016年10月13日 14時06分06秒 | 日記
 今日は、チューリップ  の球根を植えました。

 チューリップ品種は、アイスクリームとプラスタンスファシリアと一般の品種を。

 アイスクリームと言う品種、珍しいチューリップの様です。花を咲かせるのも難しいようです。

 来年咲くか期待しながら植えました。

 プラスタンスファシリアと言う品種も。

 


 

 チューリップの球根を。


 

 スプレー菊。


 

 ドウダンツツジは日に日に、色づいて。
 

 

 山ツツジ無残な姿に。

 木の病気にかかった様です。枯れ枝が。

 
 

 放射線の数値が高くて。

 数値を下げるためにかなり、土を入れ替えたりして痛めつけましたから。 
 
 

 

 震災前までは綺麗に咲いていたのに。



 

 くちなしの花も寂しげに一輪。

 葉が散り、花が一輪。


 
 

 久ぶりに、コーヒー豆を挽いて、コーヒー  を頂ました。

 豆が少し酸化したせいか、雑味が。

 紅葉の頼りもちらほら、聴こえて来る様に成って来ました。


 
『福島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 急遽冬の準備、ファンヒータ... | トップ | 裏磐梯。五色沼周辺の紅葉情... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む