旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

郡山は、昨日の夜から雨に。

2017年06月01日 14時04分02秒 | 日記
 昨日の夜九時くらいでしょうか。

 雨が降り始めたのは。

 今日6月1日も、細かい雨粒が降り続いています。

 

 満開のピンクシャラの花も。↑


 

 満開に成ったピンクシャラの花も雨にうたれて寂しく散っています。↑


 

 庭に有るサツキの花もいっせいに咲き始めました。↑


 


 

 サツキ(瀬戸の華)。↑


 

 サツキ(瀬戸の花)。↑


 

 サツキ(紫竜の誉)。↑


 

 サツキ(鈴の誉)。↑


 

 サツキ(鈴の誉)。↑


  

 サツキ(紅 雲)。↑


 

 サツキ(紅 雲)。↑


 

 紫 欄も満開が過ぎ。↑


 

 「エキナセア バウワウ」・「クロコスミア ルシファー」の茎も伸びて来ました。↑

 ユリの茎も伸びて来てもうすぐ初夏の花が咲き始めると思いますが、その前に入梅の時期に咲く「あじさい」ですね。 


 

 庭も。↑



 そういえば、先日のこと。

 午前中は、友達がパソコンの事で遊びに来てくれました。

 少しは、教える事が出来そうなので。

 来てくれた友達は、パソコン教室に通って居るそうです。

 私も、経済的にゆるすのならパソコン教室に通いたいのですが。

 聞いたら授業料かなり高い様です。通いたいけど通えないそんな感じです。



  

 午後には、富士山が見える方面にドライブしてきた友達がお土産を持って遊びに来てくれました。↑

 何でも、河口湖辺りでは、冨士山は良く見えなかった様ですが、本栖湖辺りに来たら良く見えたそうです。

 この友達のお陰で全国の色々な食べ物を頂いて食べる事が出来ました。

 南は九州から、北は北海道まで。

 友達は有りがたいです、感謝です。

 色々助言を頂いたり、注意をしてもらったり。貴重な友人です。

 私も、そろそろJRの「大人の休日クラブ」が始まりますね。

 中々人気の有る路線の座席指定券は取れ無くて思う様にはいきません。
『福島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自家焙煎 富久栄珈琲。 | トップ | 夕べから降り続いた激しい雨... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事