旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

少し前には雷が、今は雨が降り始めました。「福島県郡山市」

2017年07月12日 23時18分26秒 | 日記

 少し前から雨が、降り始めました。


 

 ↑ いつの間にか雨が降り、何時の間にか「くちなし」の花が咲き。

 満開の時期が過ぎ。


 

 ↑ 雨に濡れた「くちなし」の白い花を。

 我が家のくちなしの花も満開の時期は過ぎましたが、新しく咲いた花を探して  に納めました。


 

 ↑「エキナセア バウワウ」。

 この花を見ると北海道の雄大な大地を思い浮かべます。


 

 ↑ 窓越しに見る、「カーネーション」と「クロコスミア ルシファー」か「スズランヒオウギ」。似たような名前の花。


 

 ↑ 「クロコスミア ルシファー」か「スズランヒオウギ」。似たような花が咲き、どちらの花か不明に。

 同じ時期に植えたので不明に。毎年増やしながら咲いてくれます。

 元気な花で、元気すぎる位です。

 ここに「メドセイジ」も植えて有るのですが、時期が違うのか、それとも「クロコスミア ルシファー」か「スズランヒオウギ」が元気すぎて。


 

 ↑ 私が持っているニコンのカメラ、このての赤色は苦手の色みたいです。


 

 ↑ 「へメロカリス」。

 ユリの様に長持ちはしない花です。ぱっと咲きぱっと散る花の様です。


 

 ↑ 蟻が。

 あざみの花?。捨てようかなと思っていた花株から先始めました。
『福島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鎌倉の「長谷寺」を。 | トップ | 秋田新幹線で「秋田」へ、秋... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む