旅の途中で観る夢は(おやじの旅日記)

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あじさいの季節の北鎌倉「明月院」は。人・人でした。後編

2017年06月27日 16時24分39秒 | 美しい花を見て
 
 

 ↑ 6月26日(月曜日)の明月院前の道の写真。

 今日は、月曜日なのに「北鎌倉駅」に電車が着くたび、参拝者がまず訪れるのは「明月院」でした。

 明月院の参拝者が一番多かったのは先週の土(16日)・日(17日)で北鎌倉駅「円覚寺」の前が「明月院」最後尾に成った様です。


 
 ↓ 今回明月院「本堂後庭園」に、花菖蒲の季節に初めて入園しました。

 拝観料は500円でした。

 下の写真は、6月16日(土曜日)。

 花菖蒲が綺麗に咲いていると言っていた方が居たので入る事に。

 

 ↑ 「本堂後庭園」側から見た「癒しの窓」。


 

 ↑ 「明月院」のシンボル「ウサギ」?。そう言えば明月院入り口「茶々橋」付近にもシンボルの「ウサギ」が。


 

 ↑ 花菖蒲が綺麗に咲いて居ました。


 


 


 

 ↑ 「花菖蒲」の花。


 


 

 ↑ 「本堂後庭園」から見た「癒しの窓」。

 あじさいの咲く「明月院」の話でした。



 


『神奈川県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あじさいの季節の北鎌倉「明... | トップ | 「松本城」黒漆で塗られた国... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む